アロマスクール ラグジューム
人気のアロマコーディネーターの資格

生活の中にアロマを取り入れてみませんか?




初めての方へ

私はこんな人

 

 

 



こんにちは。

アロマが好きな人が集まる教室
目黒区中目黒のアロマスクールラグジュームの香菜恵です。

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のチワワは、

 

心臓病で、2匹亡くなっています。

 

寿限無パパは、発症後1週間ぐらい。

さくらママは、発症後2ヶ月ちょっと・・・

 

寿限無パパは、わずか7歳で亡くなってしまいました。

ずっと無知な自分を責めて半年以上ペットロスに陥り、

 

すごく苦しかった。

 

琥太楼は、寿限無パパとさくらママの子供です。

 

 

2年前の6歳の時のドッグ検診で、心臓に雑音があると言われ、

 

遺伝もあるから、その時から、お薬を飲んでいます。

 

 

もらっているお薬は、バソトップ!

 

 

 

初めは、緑色のパッケージ、もう少し量が多いのを飲んでいたけど、

経過が順調なので、少し少なめの方に変えてから、

2年経過しています。

 

 

 

 

僧帽弁閉鎖不全症の子に使われるお薬です。

 

 

心臓病は、冬に悪くなります。

 

去年の11月に、お薬をもらいに行った時に、

念のため、血液検査をして、数値を前回と比べてみましょうと言われ、

 

測ったときには、、

 

 

4月のドック検診の時に数値より、

 

BUNの数値が、30 ⇒ 44に上昇。

 

正常値は、7.0-27.0

 

 

4月の時点では、正常値より少し高いだけなので、まー大丈夫かなと言われていましたが、

わずか半年で、一気に高くなりました。

 

 

 

 

そして、先日の検診の日。

 

心臓の音があんまり良くないな。。。

もう一回、BMI取っといたほうがいいかもね。

(たぶん、BMIと言われたと思う(´Д`;))

 

その結果、お薬を、このままにするか、何かを足すのか決めましょうと。

 

 

 

 

今、やっと3月になって、これから暖かくなってくるから、

ワンちゃんたちのために住環境の良いマンションにも引越しをした。

 

階段もなく。

寒暖差もない。

 

人間も住みやすいのだからきっとワン達も住みやすく感じているはず。

 

 

8月の誕生日で9歳になる琥太楼くん。

 

寿限無パパの7歳半のひとつの峠はこえてくれた。

 

次は、さくらママの9歳半の峠を越えて欲しい。

 

 

 

毎日、今日も元気でいてくれた。

 

そう思えることが、とても嬉しい。

 

 

 

命の尊さを教えてくれた、

 

寿限無パパ。

さくらママ。

 

 

ありがとうね。

 

 

家族のように大切に育てているペットたち。チワワの心臓病について、アロマでできること。

 

 

心臓病から肺水腫になったチワワちゃんに酸素ハウス。ペットの酸素ハウス・レンタル料金。

 

 

チワワの心臓病について 経過報告①

 

 

チワワの心臓病について 経過報告② ペッ地用の水素水

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
-------------------------------------------------------

 

 




メディカルアロマテラピー ブログランキングへ

 

 

 


にほんブログ村

アメクリップ