こんにちは。


あなただけのオリジナルアロマ
アロマがブレンド出来る教室

目黒区中目黒のアロマが学べる教室ラグジューム

   幸せを運ぶアロマスクールラグジューム

の香菜恵です。

ご訪問頂き、ありがとうございます。









先日、看護師の方が、体験レッスンにお越しくださいました。


看護師って、人のために尽くす、天使のような存在。

働く環境は、かなりハードで、自分自身の体が参る時があるそうです。





香りが好きで、アロマ検定でも、取ろうかな~と思いながら、
ネットサーフィンしていると、
アロマスクールラグジュームのホームページにたどり着いたそうです。




数あるスクールの中から、お選びいただきましてとても嬉しく思います。









アロマスクールラグジュームのホームページやアメブロを見て下さり、

Clover+゜アロマで作るキューティクルネイルオイルや
Clover+゜女性ホルモンを増やすアロマ

(女子力アップ!モテ度アップ!更年期対策など)

に興味をもたれて作ってみたいと思われたそうです。





Clover+゜アロマで作るキューティクルネイルオイルは、

・イランイラン
・ベルガモット

の2種類の精油を選ばれました。



看護師さんは、ネイルができないけど、肌荒れがひどいので、
保湿効果のある、スイートアーモンドオイルに
イランイランとベルガモットを組み合わせて作りました。


注 ベルガモットの精油には、光感作作用があるため、日中付ける場合は、4~5時間紫外線に当たらないでください。



室内にいる時や、夜寝る前に付けるといいですね。






この写真の時点では、キューティクルオイルは作成済みですw




次に気になったのが、

女性ホルモンを増やすアロマ



一度、ホルモンバランスを崩して体調を崩されたことがあるそうで、
とても興味をもたれました。



アロマを使ったからといって、
女性ホルモンがすごく増えるってわけではないですが、
精油の中には、ホルモンのバランスを整えてくれる作用があるものがあります。
それらの精油を利用して、トリートメントオイルを作ります。






Clover+゜女性ホルモンアップオイル



使った精油は

・クラリセージ
・サイプレス
・ゼラニウム・エジプト
・マンダリン


の4種類です。



ブルーの遮光瓶に、ファーナスオイルを入れて、精油を入れて、
可愛くシール貼って出来上がりです!




ネイルオイルの時は、とろ~んとしたスイートアーモンドオイル
ホルモンアップオイルの時は、さらっ~としたファーナスオイル


この二つのオイルの違いにも驚かれていました。





◆頂いた感想です。




【20代 M.Kさん 練馬区】

・アロマテラピーを学ぼうと思ったきっかけは何でしたか?
もともと香りが好きだったから。


・ラグジュームを選んだ理由を教えてください。
中目黒によく来るため。
ホームページを見て体験したいと思ったから。


・ラグジュームの体験レッスンはどうでしたか?
1つ1つの作用を教えてもらいながらの体験は
すごく楽しかったです。


・当講座をお友達に紹介したいですか?
したいです。

・今度アロマセラピーを習いたいと思いますか?
いいなと思いました。
考えてみます。



クローバーアンケートにご協力頂きましてありがとうございました。クローバー




中目黒に、2週間に1回こられているそうです。

また来られる時は、ご連絡くださいね。


ありがとうございました。







まずは、お試しで、好きな香りを知ってみる。
そこから初めて見ませんか?



自分の求めている香りを見つけましょうw


アロマが初めての方は、体験レッスンがオススメです。



体験レッスンは、こちら










最後までお読みいただきありがとうございました。

JAAアロマコーディネーター協会認定校
ナード・アロマテラピー協会認定校

東京都目黒区アロマスクールラグジュームの香菜恵でした。











いつもご協力ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓ あなたからも応援クリックいただけると嬉しいです。




人気ブログランキングへ

アロマが好きな人が集まる教室
幸せを運ぶ『アロマスクール ラグジューム』


プライベートスクール♪
小さなお子様とご一緒に♪
仕事帰りに♪

◆最寄駅:東急東横線『中目黒』、日比谷線『中目黒』、
2路線使えて、全て徒歩1分

◆女性専用の予約制/定休日なし✩
◆住所 東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
◆営業時間:11:00~22:00(最終授業は21時~)

ハートラグジュームのホームページ
ハート
お客様からのご感想

ハートアクセス
ハートご予約フォーム

電話をかける 03-6452-4303


レッスン中は電話に出れないことがあります。折り返しご連絡致しますので、メッセージにお名前とご連絡先を残してください。


○目黒区・世田谷区・渋谷区・大田区・中野区・練馬区・立川市・町田市・埼玉県・千葉県・栃木県からお越し頂いております。遠方からは、愛知県・愛媛県からもお越し頂いております。
○ストレスからくる心身の不調・女性特有の悩みや症状・肩こり・むくみ・冷え、シミ、しわなど、お任せください!
○アロマテラピー、資格取得にご興味がある方大歓迎!







にほんブログ村



にほんブログ村