アロマスクール ラグジューム
人気のアロマインストラクターの資格
生活の中にアロマを取り入れてみませんか?



自分を癒す音符♪家族を癒す音符

あなたも アロマでサロネーゼ!




読者登録してね


こんにちは。
目黒区中目黒のアロマ教室 『ラグジューム』の香菜恵です。

ご訪問頂き、ありがとうございます。





  
     
アロマテラピー ブログランキングへ
アゲアゲ↑ブログランキングに参加しています。
来てくれた方、しるしに(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))凸ポチッ♪お願いします。






お肌が乾燥してくると、保湿をしていても間に合わず、掻いてしまって、痒くなってしまうことがありますよね。


そういう時にも、痒みを抑えてくれる精油または、ハーブウォーターを使って、保湿もしつつ、痒みも抑えてくれるクリームを作ってみました。










凄くこってりしたクリームになってしまいましたが( ´∀`)



前回、乳化ワックスが少なくて、さらっとしたさっぱりのクリームになったので、今回は、少し多めにしてみました。


その時の、記事は、こちら・・・








lipstick* 保湿クリーム&痒み止めの作り方♪ lipstick*
・カモマイル・ジャーマン 40ml (ハーブウォーター)
・乳化ワックス 6g
・ブレンドオイル 5ml
・精油 10滴

クリーム グリセリン 10滴
クリーム ヒアルロン酸 10滴






・精製水の代わりに、カモマイル・ジャーマンのハーブウォーターを使いました。




カモマイル・ジャーマンの作用など

・カンジタ菌の繁殖抑制に効果的
・保湿作用がある
・お肌の収れん作用と柔軟化作用を持つ
・抗炎症作用がある
・抗菌作用や抗ウィルス作用がある
・精神面の鎮静が期待でき、不安やイライラを鎮めてくれる


注意:キク科アレルギーの方は、注意をして使用する






精油と違って、ハーブウォーターは、マイルドな使いやすさなので、手軽に使えますよね。
お値段も精油ほど高くないしww








・精油は、ローズウッドを使いました。


・オイルは、スイートアーモンドオイルを使いました。


・天然の防腐剤:グレープフルーツシードエクストラクト3滴

を入れて作りましたよ。



最後までお読みいただきありがとうございました。

JAAアロマコーディネーター協会認定校

東京都目黒区アロマ教室ラグジュームの香菜恵でした。






いつもご協力ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓ あなたからも応援クリックいただけると嬉しいです。



アロマテラピーブログランキングへ




アロマスクール『ラグジューム』

宝石ブルーアロマでクラフト作り 1dayレッスン体験講座を開催!宝石ブルー(初心者向け)
 右矢印右矢印 こちらから 

クローバー2月限定の1dayレッスンクローバー

マスク。花粉症対策スプレー作り!」マスク。



ハートアロマ教室メニュー
ハート
お客様からのご感想
ハート最新レッスン情報
ハートお申込み・お問合せ
ハートアクセス方法

ハートラグジュームのホームページ

ハート 2月の体験レッスンは、こちら
ハート 3月の体験レッスンは、⇒


電話をかける

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
03-6452-4303
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:12:00~19:00
定休日:日曜・祭日
-------------------------------------------------------