アロマスクール ラグジューム
人気のアロマインストラクターの資格
生活の中にアロマを取り入れてみませんか?



自分を癒す音符♪家族を癒す音符

あなたも アロマでサロネーゼ!




読者登録してね


こんにちは。
目黒区中目黒のアロマ教室 『ラグジューム』の香菜恵です。

ご訪問頂き、ありがとうございます。




   
      
アロマテラピー ブログランキングへ
アゲアゲ↑ブログランキングに参加しています。
来てくれた方、しるしに(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))凸ポチッ♪お願いします。



以前、お友達のお子さんに手伝ってもらったバスフィズ作り~
の記事~


今回も、ご協力頂きましたww



子供の成長は早いですね~



お姉ちゃん、ママにお手伝いしてもらいながら、重曹やクエン酸を測ってます。

ここで、重曹とクエン酸を足していくつ?

とお勉強も出来ちゃいますよww






精油の瓶を持っているところの写真が撮れなかった(;^ω^A ァセァセ

今度は精油を落とさないで、ポーズだけしてもらおう(;^ω^A ァセァセ


そして、また精油が重曹とクエン酸に均等に混ざるように混ぜ混ぜ。






重曹とクエン酸を測り終えたあと、精油を混ぜ混ぜして、バスフィズの型抜きをします。


↑シリコンの入れ物だと固まらないということが分かりました(^^;アハハ

一つ、勉強になりました。


失敗は成功の元ですからねw










お姉ちゃんなので、自分でやりたいのですねw

前回、やってるし、コツは掴んでますww


妹ちゃんは・・・・

暇なので、飴ちゃんを舐めてます(笑)



バスフィズ、固まるのに時間かかったので、作ってすぐお持ち帰りできるように、今回は、ラップで包みました。




初めに多く取りすぎたので、若干、大きさが違いますが、それも手作りの良さですよねw



今回は、親子でのご協力ありがとうございました。


前回、ハーブパウダー入ってて、最後浴槽に残ってしまって、お掃除するのにちょっと手間だったと言うことでしたので、今回は、入れてません。

重曹はお掃除にも使うから、浴槽も綺麗になるよねw



このあと、まだまだ実験が続いたのですが、

長くなるので次回にしますw








あなたもぜひ体験してみてくださいね。


 



最後までお付き合いありがとうございました。

JAAアロマコーディネーター協会認定校

東京都目黒区アロマ教室ラグジュームの香菜恵でした。





いつもご協力ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓ あなたからも応援クリックいただけると嬉しいです。



アロマテラピーブログランキングへ


 

 

 

アロマスクール『ラグジューム』


  

 

 ○目黒区・世田谷区・渋谷区・大田区・立川市・町田市・埼玉・千葉からお越し頂いております。遠方からは、愛知県・愛媛県の方もお越しいただいております。
○ストレスからくる心身の不調・女性特有の悩みや症状・肩こり・むくみ・冷え、シミ、しわなど、お任せください!
○アロマテラピー、資格取得にご興味がある方大歓迎!




------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
03-6452-4303
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:12:00~19:00
定休日:日曜・祭日
-------------------------------------------------------