アロマスクール ラグジューム
人気のアロマコーディネーターの資格
生活の中にアロマを取り入れてみませんか?




初めての方へ

私はこんな人

 

こんにちは。
目黒区中目黒のアロマ教室 『ラグジューム』の香菜恵です。

ご訪問頂き、ありがとうございます。














許すという事と愛情は、違う?


生きていれば色々なことがあると思います。

友達と喧嘩したり、パートナーと上手くいかなかったり、子供との関係が上手くいかなかったり

などなど・・・・




昔ね、言われたことがあるんです。


私が、

もう、このままいると、いつか死ぬんじゃないかな、、、

いつか殺されるかもしれないなって・・・・

生きてても仕方ないな・・・


私が我慢したら全て丸く収まるかもしれない。

いつか、相手が変わってくれるかもしれない。


いつか・・・


多分・・・


でも・・・・



一人じゃ不安だし・・・



やっぱ、このままでいいかな、、、




その繰り返し・・・


長い人生だもん。

苦しい時・悲しいとき・寂しい時・泣きたいとき・嬉しい時

色々あるから、いつか。。。



今の生活から変われるかもしれない。。。

ってね、


そう自分に言い聞かせてきたこともあった。



その時に言われた言葉、思い出したんだ。



もし、あなたを傷つける人がいたなら、

1回目は、

誰でも一度の過ちはあるかもしれないから、一度目は許してあげる。

2回目は、

あの人は、弱くて可哀想な人なんだなって思う。


でもね、3回目、またあなたを傷つけることをする人は・・・



きっと、いつまでたっても変わらないと思うんだ。


だって、大切な人を傷つける人は、あなたが大切なんじゃなくて、自分が可愛んだもん。



誰でもみんな、自分が可愛いと思うよ。

でも、それでも、傷つけちゃいけないと思うんだよね。



だから、あなたがもし傷ついて、心も体もボロボロになって、自由になりたい、もういいかなって思ったとき、


あなたは、あなたの人生を生きたほうがいいと思うんだ。





まだ若いんだから、これから先何十年と我慢して生きていくの?

40歳の人でも人生80年としてまだ半分残ってるんだよ。

20代なんてもっともっと可能性を秘めてるのに・・・

人は、幸せになる権利があるよ。


人生は何度でもやり直しができるよ!

我慢することが愛情とは限らない。

許すことが愛情とも限らない。

本当の愛情は、その人に気づかせてあげること。


あなたが、我慢してそばにいる限りは、きっと気づかないと思うよ。

そういう人は大事な人がいなくなって初めて気づくんじゃないかな。



ってね、






一人で、子供育てて行けるかな?

やっぱ不安だし、我慢しようかな・・・

って思う気持ちの方が強いかもしれない。




不安はみんな一杯あるよ。

でも、そこで、一歩踏み出すか踏み出さないかは、自分が決めてることなの。

もう少しで踏み出せそうなんだけどって時に、背中をぽ~んって押されると意外と上手く行ったりする。


今はまだそこまでの勇気はないって人は、

割り切って、パートナーと一緒にいる間は、時間があるなら、少し本を読むとか、先のこと考えて勉強するとか、、、、


色々方法はあると思うんだよね。


まずは、自立することから始めるとかね、

↑一緒に住んでてもお互いのことは干渉しないで、自分の好きなことに夢中になってみるとか。



子供と上手くいかなかったときは、少し放っておく。


未成年なら、いつまでも放っておくってことは出来ないけど

二十歳超えてるなら、


一人にして突き放す。


ライオンは子供を崖から突き落とすよね。

強い子供に育てるために・・・



嫌な相手とは距離を取りながら、自分の好きなことに集中してみよう。



何かに没頭してる時は、嫌なこと忘れられるからね。






初めの一歩、踏み出すのってすごく勇気いるよね。


みんな、そうやって生きてるんだよ。



一杯辛い思いして生きてきた人は、人に優しくできるんだよ!



いろんな人に出会ってアドバイスもらった。

辛いことも一杯あったよ。



でも、私、今、幸せだよ!


好きなことが見つかって、勉強して学んで、生かしてる。


いつか、きっとそういう時が来るよ!

あなたにも。



離れていても心は繋がってるよ。

いつでも力貸すからさ。



みんなに支えられて、人を支えれるようになってきたんだ。

次は、私の番かな?



支えてくれて助けてくれた人たちへの恩返し。


直接その人に返せなくても、他の形で返せる。




全ての出会いに感謝して、今いる環境にも感謝して、いつまでもあの頃のまま。

ずっとずっと。



思いは、その思いの方向へ行くようになっている。

いい事を思うと、いい方向に、

悪いことを思うと、悪い方向に。


これからの生きていく、方向を決めるのは、あなたの心次第!


いつも見守っているからね。



大丈夫!ハート










 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
-------------------------------------------------------






メディカルアロマテラピー ブログランキングへ




にほんブログ村

アメクリップ