アロマスクール ラグジューム
人気のアロマインストラクターの資格
生活の中にアロマを取り入れてみませんか?




目黒区中目黒のアロマが学べる教室「ラグジューム」です。



 
アロマテラピー ブログランキングへ
アゲアゲ↑ブログランキング参加してます。
来てくれた方、しるしに(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))凸ポチッ♪お願いします。



こんばんは。

初めてのアロマオイルフェイシャルトリートメント

バタバタドキドキの一日でした。

HPの告知が遅すぎて、ブログだけだと集客難しいな~と思っていたところに、紹介でお客様が予約してくれました。

嬉しいですね。
ルンルン



下準備は、したはずなのに、直前になって、あれがない!これがない!

やば~い!
焦る


何事も経験です。

失敗から学ぶことは多いです。

お客様が来る前に気づいて、そして改善出来てよかったです。


アロマオイルを使って調合するので、室内では、アロマは炊いてません!

なのに、お客様が入ってきた時には、アロマの香りがしたらしいです。
不思議ですね~

覚えがあるのは、ホットタオルを作るときに、1滴だけ精油を入れたこと。
それだけで、かなり香るってことかな?

プラナロム社の精油ってすごいな~
aya




アゲアゲ↑ 

お客様にカルテをご記入頂き、体調を聞いていきました。


疲れやすかったり、イライラしやすかったりするという事でしたので、

・ラベンダー・レイドバン

・ゼラニウム・エジプト

の2種類をご提案させていただき、選んで頂きました。


★ラベンダー・レイドバン

・ラバンジンという名でも販売される。ラベンダーの中では柔らかい香り。無気力症の改善に役立つ。
トリートメントでのリラクゼーションも効果的。
(用法・用量を守って使用すれば禁忌なし)


★ゼラニウム・エジプト

・ローズに似た甘い香り。スキンケアに最適!お肌のケアには不可欠な精油!
(用法・用量を守って使用すれば禁忌なし)




アゲアゲ↑ その後は、トリートメントルームの方で先ほど調合したオイルを使って、フェイシャルオイルトリートメントの施術です。


場所が駅前なので、ガヤガヤうるさいかな~と思ったのですが、

お部屋でヒーリング音楽をかけてるせいか、

外の音は全然気にならなかったそうです。


気持ち良すぎて、寝てしまわれました。

良かったです。!!15


お客様の声も頂きました。

今後の参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

また機会があれば、お越しくださいね。





アロマセラピーで

ココロとカラダを健康に。


自分を磨いて

女子力アップに!

ステップアップに!


アロマスクール ラグジューム

 〒 153-0051
   東京都目黒区上目黒1-19-5

 電話 03-6452-4303
K子メール  info@laxum-aroma.com







 
     
アロマテラピー ブログランキングへ

アゲアゲ↑ブログランキングに参加してます。
来てくれた方、しるしに(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))凸ポチッ♪お願いします。

ペタしてね