アロマスクール ラグジューム
人気のアロマインストラクターの資格
生活の中にアロマを取り入れてみませんか?






こんにちは。
 目黒区中目黒のアロマ教室 『ラグジューム』の香菜恵です。

ご訪問頂き、ありがとうございます。







今日は、雨が降ったりやんだりと不安定なお天気でした。

日頃の行いがいいのか


雨には、あんまり降られずにすみましたw




知人と言えばいいのか・・・

ちょっと訳ありですが・・・

知人が、お店に遊びに来てくれました。






美味しそうなケーキですねwチーズケーキ


私が甘いもの、あまり食べないのも分かってるし

量を食べないって言う事も知ってる子なので、

甘さ控えめの夏らしい、小さめのケーキを選んできてくれました。いい


選ぶの大変だったでしょうねw


食べることが大好きだったら、どんだけ幸せか~

って思ったことはありますが。。(^^;アハハ


駅の近くのケーキ屋さんだそうです。

今度行ってみようw



しばし近況報告をかねてのお話~話

の後は、クラフト作りをしました。


夏の暑い時期には、ペパーミントを使ったさっぱりジェルがお勧めですが・・・・

この前、作って紹介したので、

今回は、

「ハーブウォーターを使った化粧水作り」

にしました。



お肌にとって、保湿はとても大切です。

カサカサしてくると皮膚トラブルも増えてきてしまいますからね。

普段から、お肌に潤いを保つように、赤ちゃんのようなプリプリの

お肌を目指してハーブウォーターで手作りローション作りです。


ハーブウォーターは、精油と違って、お子様から老人まで幅広く使うことが出来るので、あると重宝しますね。

精油と違って、芳香成分を含む、芳香蒸留水なのでお値段も

お財布に優しい~ぉ財布☆

なので、気軽に使えます。





今回は、

・ラベンダーウォーター

・ローズウォーター


の2種類を使って作りました。


そして、保湿に大事なのは、



ヒアルロン酸!!


ヒアルロン酸1gのヒアルロン酸は6Lの水分を維持すると言われています。


どの化粧品にも、ヒアルロン酸という文字を目にしますねw


入れるとトロ~っとして、お肌に吸収されていきますよ~


ハーブウォーターは、

精油と違って、濃縮された香りではないため、精油と同じ香りではありません。
なので、この精油は好きなのに、香りが違う~と思われると思う事が多々あると思います。
ハーブウォーターも色々あるので、試してみてくださいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

JAAアロマコーディネーター協会認定校

東京都目黒区アロマ教室ラグジュームの香菜恵でした。





いつもご協力ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

↓あなたからも応援クリックいただけると嬉しいです(^-^)/

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




アロマスクール「ラグジューム」


ハートアロマ教室メニュー
ハート
お客様からのご感想
ハート最新レッスン情報
ハートお申込み・お問合せ
ハートアクセス方法

ハートラグジュームのホームページ

電話をかける