アロマスクール ラグジューム
人気のアロマインストラクターの資格
生活の中にアロマを取り入れてみませんか?




目黒区中目黒のアロマが学べる教室「ラグジューム」です。

日中は日差し強かったですけど、以前ほど強くないですね。

35度とかを体感してしまうと、32度とか30度だと、

そこまで暑く感じないのでしょうかね?




さて、先日、お友達がお店に来てくれた時に、

バスフィズを作りました。


という記事を書きました。


その時、一緒に来てくれてたお友達の一人が妊婦さんなんです。

最近は、妊娠線を予防するのに、お腹が大きくなる前に
皮膚を柔らかくするってことで、お腹にボディークリームや
オイルを塗布してケアして下さい。


と言われるそうですよ。


そうなんだ~知らなかった。
びっくりマーク
二人も出産したママさんは、妊娠線がないんだそうです!

いいな~うらやましい~
いいな~

私の時は、、、アロマの事もあまり知らなかったし、今ほど耳にしないし、アロマが日本に入ってきたの1985年なので、28年前。

ここ数年でアロマの良さ、アロマオイルの効能とか、アロマテラピーとか
色んな言葉が飛び交ってるけど、それまでは知らなかったしね~。
8カ月までは、私も妊娠線は出なかったんだけど、臨月に入ってから急に・・・
バリバリバリ・・・って感じでヒビが入りましたよ・・・


皮下脂肪の厚い人や、小柄でお腹が突き出やすい人、多胎妊娠や経産婦はできやすいと言われてるそうです。


私は小柄で、お腹が突き出てたので、、、それに当てはまりましたね。。。

知ってたら絶対ちゃんとケアしてたよ~
そしたら出産したことなんてバレなくて、新しい恋に走ってたかも~
なんてね







で、そうなる前に、妊娠線の予防対策で、アロマを使ってオイルを作ろうか!

ってことになったのですが、、、


また、このアロマオイル、、、すごく効果があるのですが、
妊婦に使えないものが多いのです。

お花から採れるアロマオイル(精油)は、ほとんど駄目ですね・・・




なので、色々悩んだ末に、、、


オイルは確かに、伸びるし、いんだけど、

スイートアーモンドオイル
とかは、皮膚柔軟化作用や保湿作用があるからいいし

ファーナスオイルも、保湿作用があっていいんだけどね、

夏だから、オイルよりも、ジェルがいいな~
と言われたので、

ジェルで作ってみました。


夏はただでさえ、暑いのに、妊婦だと基礎体温上がりますからね、

サッパリしたジェルの方がいんでしょうね。






まずは、ビーカーに中性ジェルを入れます。

中性ジェルの中に、ハーブウォーターor ミネラルウォーターを入れます。

精油は、

・マンダリン

・ラベンダーレイドバン

・ゼラニウム・エジプト

の3種類から選んでもらいました。



アゲアゲ↑

彼女は、マンダリンの香りが好きなんです。
(写真載せたら怒るかな旦那さん(笑)) お借りします。ゆるして

私もマンダリン好き~ですけどw柑橘系好きな人多いよねw


上記の3種類は、用法用量を守って使用すれば禁忌なしのオイルです。(精油)

妊婦さんという事もあり、濃度は、かなり薄めの0.5%にしました。



マンダリンのオイルが黄色い色をしているので、

可愛い色になりましたよ。

アロマオイル(精油)は、ほとんど透明が多いですが、こんな感じで、色がついてるものもあります。
色んなオイル(精油)を試してみると楽しいですよ!ルンルンルンルンルンルン




アゲアゲ↑

出来上がったジェルに、

オイル名(精油名)を書いてもらいました。


マンダリン2
レイドバン1

の合計3滴です。

とってもリラックスできるいい香りになりました。


精油を混ぜた場合は、安定期に入ってから使うのがお勧め。
自分の体調に合わせて使ってね。
体調がすぐれないときは使用はやめるようにね。

お腹・胸・お尻・腰・腕・足などに塗りこむと良いですね。


すぐ無くなってしまうと思うので、もう少し涼しくなったら、

オイルでトリートメントオイルを作ろうと思います。

手も足もむくんでくるので、ハンドマッサージや、フットマッサージも
おススメです。おススメ


その時は、是非、私のところで~


フェイシャル施術日 
8月29日(木)のみ!






アロマセラピーで

ココロとカラダを健康に。


自分を磨いて

女子力アップに!

ステップアップに!


アロマスクール ラグジューム

 〒 153-0051
   東京都目黒区上目黒1-19-5

 電話 03-6452-4303
K子メール  info@laxum-aroma.com



ペタしてね



 
     
アロマテラピー ブログランキングへ