アロマスクール ラグジューム
人気のアロマインストラクターの資格
生活の中にアロマを取り入れてみませんか?




こんばんは。

開店祝いにお花をたくさん頂きましてありがとうございます。

朝夕と水やりして、

綺麗なお花さん!少しでも長持ちしますように~

と問いかけながらお水をあげてます。



お花は植物で生き物なので、人間と同じく

優しい言葉や問いかけには反応するらしいですよ。

言霊って言うでしょう?

綺麗な言葉・優しい言葉を投げかけていると自然と

そういう温かい人のぬくもりの中に感じていることに気が付くと思いますよ。




今日も暑かったです。

土日の中目黒は、人が多いですね。

中目黒のEXILEのショップにも人が並んでいましたよ・・・

暑いのによく並ぶな~って車で信号待ちしてる時に見てましたw



お友達が遊びに来てくれたので

子供も一緒に作れる 「バスフィズ作り」を開催しました。





↑ 材料。

・重層
・クエン酸
・コーンスターチ
・ハーブパウダー
・ベースオイル
・精油



・重曹・クエン酸・コーンスターチ・ハーブパウダー

をボールに入れて混ぜます。






真剣な顔~

後ろで妹ちゃんは一人遊び中~




全部入れたら混ぜ混ぜします。

ママがちょこっとお手伝い。

木の棒だとやりにくいかな?って思って

こちら↓



小さい泡だて器?

を使って混ぜ混ぜしてる。

ベースオイルは少しずつ、ダマにならないように。

その後、精油も入れちゃいます。

今回は、ゼラニウムにしました。

ローズに似た香りでスキンケアには最適な精油。

ママは写りたくないとよけてます(笑)



全部混ぜ合わせたものを、型に入れて。

よいしょ。よいしょ。



型に一杯まで入れて、反対向きに置いてコンコンって上からたたいて

型を外す。

可愛い形のバスフィズが出来上がりました。




たくさんできましたよ。

このままだと形が崩れちゃうので、しばらく乾かすことに。

作り始めたのが、遅かったので、

お持ち帰りできなかったね。


お部屋にはゼラニウムの匂いが漂って

すごくいい香りだったよ~


今度届けるからね~

また遊びに来てねw


最後までお読みいただきありがとうございました。

JAAアロマコーディネーター協会認定校

東京都目黒区アロマ教室ラグジュームの香菜恵でした。






いつもご協力ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓ あなたからも応援クリックいただけると嬉しいです。 




アロマテラピー ブログランキングへ





アロマスクール『ラグジューム』

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
03-6452-4303
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:12:00~19:00
定休日:日曜・祭日
-------------------------------------------------------