貯金、得意? ブログネタ:貯金、得意? 参加中

私は得意派!

こんばんは。

ブロ友さんのところで、この記事を見ました。

面白そうだなって思って、参加しました。


私、貯金 得意です!




小さなことからコツコツと。

子供が小さい時から、毎月、少ない金額だけど貯金してきました。

母子家庭の時も、国から、母子家庭の手当てが出るのですが、

それは使わず全て貯金に回しました。

だってそれは、子供のために頂いてるお金だったから。

小学生・中学生までは、そこまでお金かからないけど、
(部活や塾などでお金かかりますけどね)

やはり高校になると、お金かかるしな、、、と、思って、

少ないお給料の中から、やりくりしてましたよ。

計画を立てて、何かを達成するのが得意見たいです。

そのお金は、当初、子供が結婚する時に渡そうと思ってたけど、

やっぱり変更~(笑)


あると使っちゃうと思うので、目標金額に達成するまでは渡さない。


家計簿もつけてますよ~レシートがある分と覚えているものだけで

初めは収支もやってたけど、今は、書いてるだけ~

それでも毎月、いくら使ったか、エクセルで表にしてるので、

クリックするとすぐ出てきます。

ちょっと多いぞ?

って思って、一覧表見て、何に多く使ったかが分かるようになってます。


消費税貯金(1円・5円・10円)だけでもしてみると、年間かなり貯まると思うよ。

財布に入ってる、小銭を貯金箱に入れるだけで、お財布も軽くなるし、

小銭も貯金できるし、一石二鳥ですよ~


小銭入れが欲しいな~って思うときあったのですが、

小銭入れを使うと、お金がすぐ無くなっちゃうそうです。

財布は、ずーっと長財布しか使ったことありません。


毎週1~2回は、財布の中をチェックして、要らないレシート、カード・ポイント券を

処分します。

お財布に無駄な物が入っていると、お金が貯まらないと聞いたので。


きっと、あたしの貯金額は、誰も把握できない(笑)

きちんと遺言書残しておかないと~ww



アロマとは、何も関係ない記事でしたね(;^ω^A ァセァセ


今日、寿限無の墓参りに次男と行ったら、、、、

閉まってた・・・残念・・・

レクサスだったから、ワンちゃんたちも楽だと思って一緒に行ってもらったのに。。

後日また、一人で行くのか、、、セダンかミニバンがいいな~








貯金、得意?
  • 得意
  • 苦手

気になる投票結果は!?


 

アロマテラピー ブログランキングへ