農場研修の続きです。


沢山の植物たちが迎えてくれました。




アロマスクール『laxum』★ラグジューム★ 中目黒


オレンジ・スイート・・・オレンジの実がなってる~感動~


カレンデュラ・・・浸出油・・・皮膚の荒れを静める・・・


マンダリン・・・柑橘系のいい香り~ 好きな精油の一つです。ドキドキ


グレープフルーツ・・・ダイエットに効果的・・・


これから夏に向けて柑橘系の精油が人気あるよね~


オレンジとグレープフルーツの区別がつかないよ(笑)


書いてないと絶対分からないねwシラー

アロマスクール『laxum』★ラグジューム★ 中目黒


ラベンダーアングスティフォリア・・・・まだ咲いてなかったのね・・・これから咲くんだな・・


レモングラス・・・枯れてる?時期が今じゃないのかな? 蚊よけにいいよね。


ジュニパー・・・ヒノキ科・・ってほんとに木から取るんだねw むくみにいいよね~


パルマローザ―・・・・ローズに似た優しい香りでスキンケアにいい~



アロマスクール『laxum』★ラグジューム★ 中目黒

ペパーミント・・・・すっきりするよね~ この時期いいんだけど・・使いすぎて今のあたしにはちょっといいかな・・・って(^^;アハハ


ローズマリー・・・毎朝の芳香には欠かせないよ~


これがないと一日が始まらない~


レモンバーム・・・香りでリラックス・・・精油・・・高いんだよね・・・


ローズ・ダマスケナ・・・出た~ローズ~~~激高い~ あたしはまだ苦手だよ・・・しょぼん



ローズが好きって人多いけどね~


あんま好きくないってことは、足りてるってことで、今のあたしにはまだ必要ないんだなww








0時前に更新しようと頑張ったのに・・・


記事が消えたし・・・


また再度挑戦したw


慣れるまで時間かかりそうだな・・・


頑張ろうwパンチ!





ペタしてね




アロマテラピー ブログランキングへ