現在、サロン運営だけでなく、

他店様の立て直しコンサルも行ってます{emoji:007.png.照れ}


子供が手を離れてないのでなかなか現場復帰とはいかないものの、

コンサルであれば可能なので受けています{emoji:002.png.ニコニコ}


可能な限り実技指導もしてるんですが、

やっぱり人に教えるのって難しいなーって{emoji:015.png.笑い泣き}


以前からドライヘッドスパのスクールや開業支援は行っていたものの、

一から教える事の大変さを改めて痛感中{emoji:015.png.笑い泣き}


説明は小学3年生に話すようにとよく言われるので意識して優しい言葉で噛み砕いて伝える様にしているつもりだけど、

10コ伝えたとして、頭に入ってるのって一体何個なんだろ!?


1個?2個くらいかなー{emoji:063.png.笑い泣き}

0かもしれないなー{emoji:050.png.笑い泣き}


エステ店って施術だけやればいいってものでもないから、

もしそう思ってる人がいたら根本から変えていかないといけないし、

意識を変えるのって本当に難しい{emoji:039.png.滝汗}


エステ業に限らずですが{emoji:007.png.照れ}


以前は人材育成の自信がなくて(自分でやった方が手っ取り早いし、楽!的な{emoji:001.png.爆笑}


1人を選択していたけど、

一人ではできない事もあるし…。


誰かに任せる事って正直心配な事も多い笑い泣き


私自身も日々勉強中って感じですニヤリ