みなさんは妊娠中にエステに行かれたりしてましたかはてなマーク

もしくは産後はいつ頃エステ通い再開できましたかはてなマーク


なかなか難しかったのではないでしょうか!?


妊娠中っていけるお店少ないですよねえーん

まず新規だとお断りされる場合が多いですガーン


うちも

ドライヘッドスパをメインでやっていた頃は

リクライニングチェアで仰向けのみの施術だし、

妊婦さんに🆖の精油だったりも使用しないので臨月の方まで通って頂いてましたニコニコ


でもエステとなると色々制約がつくんですよあせる


なかなかないんですよチーン

通えるお店…えーん


あってもお腹大きくなってきたらもちろんうつ伏せはできないし、人によっては仰向けで長く寝ていられない人もいる…。


幸い私は妊娠前から通っていたお店で受け入れて貰えて、

体調もよかったので、

出産の前の週まで月に2回ほど通わせてもらってましたウインク


妊娠中、夜中に足がつって激痛で目が覚めた!!

なんてトラブルはよく聞きますあせる


お腹が大きくなって足の血管を圧迫したり、むくみ、冷えなども原因となっているそうですダウン

脂肪も増えるしむくみ、冷えの悪循環ぐるぐるですねアセアセ


私も毎日嫌だなー怖いなーって思いながら寝てましたぐぅぐぅ


でも結局一回も足つる事もなく笑


やっぱりケアって大事なんだなーって再確認しましたニコ





黄疸治療前の息子氏ラブラブ


#高岳

#エステ

#脱毛

#泉

#子育て

#新栄

#ネイル

#ドライヘッドスパ

#フェイシャル

#マッサージ

#託児

#託児付きサロン

#出張エステ

#revi 導入

#無痛分娩