こんにちは


昨日はオラクルカードの師匠の

レッスンがありました💕


そこで、師匠のひとことから

半年前の生活を思い出しました。



師匠

「きょうかさんも初めてお話しした6月からだいぶ変わりましたよね!

職場の冷房が寒いんです、手が冷たいんです❄️

って言ってましたよね」




ああああ懐かしい!!!😂






当時働いていた職場の冷房が強すぎて、

全身凍える日々。


手もキンキンに冷たくなって、

休憩や退勤後に外に出て

やっと体が

じわじわ〜と解凍されるような感覚でした🔥





世の中にはもっと過酷な環境で

働かれている方もいらっしゃいますが…



その方とは比べなくて良いのです!!



働き方も生き方も、

自分の価値観で決めて良い◎




他の人が大変に思わないことでも、

あなたにとってものすごく苦痛を感じることなら

それはやらない方がいい。






私は理想の働き方を考えた時、


・大好きな家でお仕事できる🛋️

・好きなタイミングで好きなだけ水分を取れる🚰

・心地よい室温に調整できる🌡️

・好きなタイミングでお手洗いに行ける🚽

・好きな格好ができる(服も髪もネイルも)💄







これらがマストでした✨





今ではこれらを全て叶えて、


・家をお掃除する🧹

・自炊して野菜を食べる🥦

を読む📚

・YouTubeを見て運動する🧘🏻‍♀️

日記をつける📝


などもできています。




生きて行くためには

お金を稼がないといけない。


でも今の私じゃ自分で稼ぐなんて出来ないから

会社勤めしないといけない。


きつい環境も耐えないといけない…






そんな風に決めつけなくて、大丈夫✨


あなたが望めば、

そして具体的な行動を起こせば、


理想の働き方を叶えられる💖



今はそういう時代✨


なぜならSNSというありがたいツールがあって、

スマートフォンやパソコンを

みんなが当たり前に持てるようになって、

多くの人に自分のサービスを届けられるから。



ちなみに、オラクルカードをお仕事にしたい!

自分で読めるようになりたい!という方は

4月から2期が始まる

愛を受けとり伝える人になる♡

オラクルカード絵柄読み講座

おすすめです✨






職場の冷房問題って

本当に深刻で、


私の友人には

夏にUNIQLOのウルトラライトダウンを着ている

という人もいます(!)


その職場どれだけ寒いんだ🥶




私は毎年冬になると冷えのぼせになって

手足が冷え冷えなのに頭がほてっている🔥

という症状に苦しんでいたのですが、


なんと今年の冬、これがないんです!!!


頭がほてらないって最高🥹✨


高校生くらいからずーーっと冷えのぼせだったので、

こんなに快適な冬は久しぶりです。



なぜ治ったのかは分かりませんが、

理想の働き方を叶えて、

身体に負担をかけず楽しく過ごせているのは

大きいと思います。


水分も前は1日500mlくらいしか

とれていなかったもんなあ…!




すっかり今の生活が快適すぎて忘れていましたが


師匠の

「きょうかさん寒いって言ってましたよね💦」

とのお言葉で


去年の生活をふと思い出した昨晩でした🌙





現状に変えたいことがあるなら、

理想の生き方ができるように


さっと動いていきましょ🌈