ごはん。 今日は久しぶりに土鍋でごはんを炊きました。いつも炊飯器任せなのでたまにはね…仕事に行くようになってからなかなかバタバタしてしまうけど子供には美味しいごはんを食べて育って欲しいなあ。もっと食事のことについて勉強していこう。たくさんのこどもたちに美味しいごはんを食べて育って欲しいなあ。現代人がなにかと身体や心の調子が悪いのはごはんがよくないせいなのではないか。そんなことが気になって仕方ないんですよね…自分の細胞になるものをもっとこだわらないといけないんじゃなかろうか。学んでゆかねば。