こんにちは(*^_^*)

今日は、高松にある『新屋島水族館』が

閉館になるという話を聞いたので行ってきました(^^ゞ

小さい水族館なんですが、有名みたいです(^^)

私は、『笑神様は突然に』という番組で見ました★

IMG_3790

入り口(・ω<)友人が写ってます。

看板にはちゃぶ台でお茶を飲んでいるジュゴンが!

わーい!オラわくわくすっぞ!

FullSizeRender-111

入園するとすぐ、イルカが出迎えてくれました★

IMG_3638

こんなにジッとしているイルカを見たことがありません!

みんな大はしゃぎです(^o^)

IMG_3641

私はイルカとおしゃべり出来るのです(・o・)

『イルカの頭の中には、メロンがあるんだよ。ふふ。』

と言ってました。

本日は『グラスボート』はお休みで乗れませんでした。

(※透明なボートをプールに浮かべて、イルカを上から見たり

触ったり出来るステキなイベントがあるのです!!)

 FullSizeRender-110

イルカプールの近くには、アザラシプールが。

仲良しですね(*^_^*)ガン見。

FullSizeRender-108

寄ってきてくれます(^o^)サービス精神旺盛 ★

 FullSizeRender-105

アザラシを見ていると、アシカショーのアナウンスが!

ショーも近くから見れます。芸達者(^o^)

FullSizeRender-112

 『あっかんべー』や『変顔』をしてくれます★

顔がうちのチワワに似てます(・ω<)

 IMG_3662

 声がデカイ★

 FullSizeRender-103

さて、ショーが終わったので館内めぐりへ★

コツメカワウソ、かわいいいい(´・ω・`)

FullSizeRender-104

背伸びしてエサを待っているようです。

IMG_3789

エサの時間帯に行けば、『メイちゃん』という子に

エサやり&握手ができます。ふわふわ~(*^_^*)

IMG_3659

ハリセンボン。いい写真ですね!微笑ましい(^o^)

FullSizeRender-95

ファイナルファンタジーを思い出します★

FullSizeRender-99

このナマズもサービス精神旺盛(^o^)

FullSizeRender-98

この子だけ腹を存分に見せてくれます。

FullSizeRender-96

大型魚の水槽。ピラルク~(・ω<)を見ていたら…

FullSizeRender-97

…カメッ!?

FullSizeRender-91

大型魚の水槽にカメいっぱい。食べられないのかしら(・o・)

1匹すっぽん(すっぽんもどき?)がまぎれてます。

FullSizeRender-94

IPPAIIRU!!

FullSizeRender-93

タッチプールでは、ナマコ・ヒトデ・ウニなどが

さわれます(・∀・)ナマコ意外と重い~。

FullSizeRender-92

にっこり。口角が上がってて良い笑顔です(^^)

FullSizeRender-83

奥に、ナウシカが乗ってる『メーヴェ』が!!

FullSizeRender-86

しゃくれ祭り★

FullSizeRender-90

サメ?ですか?

FullSizeRender-89

サメですね!

FullSizeRender-88

サメ以外の何者でもない!

FullSizeRender-87

クラゲコーナーがありました(・∀・)

『このクラゲ光る!すごい!』と皆思っていたら、

ライトで光っているだけでした。

FullSizeRender-85

クラゲおいしいですよね(^^)

FullSizeRender-84

神秘的★宇宙みたいです~☆ミ

FullSizeRender-78

このエビ、ずっと左右に揺れてて

面白かったです(*^_^*)

FullSizeRender-80

毒ガエル。世界で1番強力な毒を持つ生物は

カエルだそうです(*_*;

FullSizeRender-82

古代の生物とは、どうしてこう魅力的なフォルム

なのでしょうか(*´ω`*)

FullSizeRender-81

でっかいタコ。海であったらコワイ(^O^;)

IMG_3655

あああああああああああああああああ。

 FullSizeRender-74

や~ま~ね~!

FullSizeRender-76

IPPAIIRU(*´ω`*)

FullSizeRender-73

ケンカとか無いんでしょうか?

FullSizeRender-106

ペンさん。ずっと動きまくって元気でした(^^)

FullSizeRender-107

 元気すぎてカメラで追えません。

FullSizeRender-101

マナティー。2頭いました!

FullSizeRender-102

寄ってきてくれました(*^_^*)ここの水族館の生き物は、

すごい人に寄ってくる気がします★

FullSizeRender-100

 つぶらな瞳~(*´ω`*)

 

…はい!他にも沢山生き物がいたのですが、

写真を撮っていません★

『しろとり動物園』に続き、小さいながらも満足できる

水族館でした。閉館さみしいです(;_:)

 

さて!では、お腹も空いたので

うどん食べに行きましょー!(・∀・)

 

FullSizeRender-77

『山田家本店』にきました。建物がイイ感じ~(^^)

友人の後ろ姿が、とっても楽しそうです♪

IMG_3664

天ざる(・∀・)

FullSizeRender-72

釜ぶっかけ(・∀・)これが、ここのイチオシみたいです★

IMG_3791

食べ終わった後に、集合写真♪

『日帰り旅行の会』メンバーです(^O^)

 

さッ!じゃあ、お腹いっぱいになったので

ラウンドワンで遊ぶぞー!!

 

IMG_3665

ローラースケート(^o^)小学生以来でしたが、滑れました♪

男子学生の集団にまぎれて、1人で滑りまくりました。

 IMG_3644

ロデオ(・∀・)思ってたより激しかったです。

 

その他やってきたのが、

●ボーリング ●バスケ ●テニス

●バッティング ●ゴルフ ●キックターゲット

●ゲームセンター……その他チョロチョロ(^o^)

楽しかったです♪次はポケバイがしてみたいな。

 

楽しい時間は過ぎるのが早い!!

もうお外真っ暗です(´・ω・`)

この後は、お好み焼きを食べてお家に帰りました。

 

次回は『高知のカツオを食べに行こう!の会』に

なりそうです(*´ω`*)

 

おわり♪