正暦寺で、自然のパワーとお力を頂いて・・・・私たちは東大寺に向かった。。
正暦寺に行く前に、朝食を食べてるときに、「ラクシュミー」についてのお話をしたんだけど。
私は、インドから帰国して、ラクシュミーは、仏教では、「吉祥天女様」ということを知った。
だけど、日本のどこに祭られているかなんてわからなかったんだけど・・・・・奈良にいらっしゃるような気がしていたから、彼女に聞いてみたが・・・知らなかった。
とりあえず、東大寺に行けば何かがわかるかも??と思い私たちは東大寺に行ったが、三連休と七五三詣でが重なり。。。ひとひとひと。。。
切り替えの早い友人は、ならまちというエリアに連れて行ってくれた。
ならまちは、昔の町並みをそのままに残してあり、古民家にいろんな甘味屋さんや雑貨屋さんがある街。
「なかにし」さんは、友人オススメの和菓子屋さん。。ここの笹団子が、めちゃめちゃ美味しい!!
美味しいお団子を頂いた後・・・・古民家が建ち並ぶ路地をふらりと散策していたら・・・・・。
あれ!!「吉・祥・堂・・・・・。」
もしや・・・・・・・。と思い、中に入ると、
「吉祥天女様」が穏やかなお姿で立像されてました!!!!!!
友人が「ミラクル起きたなぁ~吉祥天女様が呼んでらしたんやね!!」と私と同じくらいに感激して言った。
まさに、ミラクル!!
日本のラクシュミーにお会いできて、心が穏やかになり、クリアになったなぁ。
これからも、「ラクシュミー」というお名前を大切に使わせていただきたいと思います。
自然に触れる事、そして、直感で行動することの大切さを改めて、再確認させられた奈良の旅。。
また、いろんなところへ連れて行ってくれた友人の心温まるおもてなしと感性の素晴らしさに、本当に感謝します。
この奈良の地に来れた事に感謝したいと思います。。。ありがとうございます。








