えーと。



下のジャケットは今から17年前、丸井のスパークリングセールで購入して以来、毎年着ている。さすがに17年も着るとあちこちが破けてきて、左ポケットは内側に穴が開いております。19歳の頃からずっと着ていて、非常に愛着あります。



R.NEWBOLD



なるブランドなのですが、ちと高いね。でも17年も着られるのだから、よっぽどいい買い物をしたと思っています。それで今回この服を直しに出そうと思うのですが、二代目のジャケットを買おうと。内気な僕はショップの店員に話しかけられるのが苦手でしてね。それで、マルイのウェブでジャケットカテゴリを全部見て、これだ、と思ったのは、偶然にもR.NEWBOLDでした。これはもう買うしか・・と思い、マルイ大宮店に在庫確認したところ、全サイズあります、と。それで今行ってきたんよね。あえてこのボロボロのジャケット着ていったさ。店に着くと、店長さんが挨拶してくれた。早速試着してみると、バッチリでした。それで購入したのが上のジャケットです。



上記のストーリーを話すと、店長さん顔をくしゃくしゃにして喜んでくれました。



「私10年前から勤め始めたんですが、ちょうどその頃、B級品のデッドストックを売ったことがあります~あ~なつかし~ うちのはちょっとお高いのですが、10年以上着られたということで・・・(ええ、持ちが良くてずっと着ていたんです)ああ、じゃあ今回お選びになったこちらのジャケットは、二代目ということで?(そうなんです)ありがとうございます~これからもニューボールドをよろしく!!」



てなカンジでね。やっぱりね、数百点もウェブで見ても、結局決め打ちしたものが19歳の頃選んだブランドと同一というのはね。



好きなんだよね。



 



 



 



 



 



 



のあ~のマニアな防忘ログ-R NEWBOLD2


のあ~のマニアな防忘ログ-R NEWBOLD1