本日は、こんな素敵な女性のご紹介ですラブラブ
(母性溢れるこちらの方が恵子さん)
{D520030B-8DF6-4400-93E5-7697C7C9D222}


【自己紹介】
小3.中2.高1.と社会人2人の5人の娘の母

薬膳との出会いは
15年ほど前

鍼灸師の知人が主催する「薬膳教室」に参加し
『簡単』『美味しい』『楽しい』 と感じました。

その後、大病をして手術をして完治しましたが、生活習慣病のリスクが高くなってしまい
その発病を出来るだけ先延ばしにするために『薬膳』を学ぶことにしました。

先生から頂いたレシピをママ友たちにシェアしたのが『薬膳教室』のスタート

【Laxmi Spot の講師としても活動しようと決めた理由は?】
「女性たちを笑顔にしたい」主催の方のお話に大きく賛同

「私もママたちを応援したい」と思い
薬膳教室を開催しています。

私の学んで来たことをシェアする事で
少しでもお役に立てるなら協力したいと思いました。

【Laxmi Spotではどんなレッスンやワークをご提供される予定ですか?】
テーマは『簡単』『お気楽』
誰でも簡単に取り入れられるスーパーで買える食材を使った
『季節の薬膳』です。

季節の過ごし方と
季節に取り入れたい食材とそのパワー
のお話
そして、みんなでワイワイ作って食べる。
『美味しい』レッスンです。


【ご自身からLaxmi Spot メンバーに伝えたいメッセージ】
誰と出会うか
人との出会いが人生を左右していきます。
私は15年前に薬膳士の先生に出会った事で、薬膳を学び資格まで取りました。
多くの人と出会うことはチャンスの扉を開くことだと思います。
Laxmi Spotは人と出会い自分の可能性を開くチャンスの扉だと思います。

以上が、恵子さんとのQ&Aでしたおねがい


こちらの恵子さん宅での薬膳教室ラブ
とにかく私のイメージが覆りましたキョロキョロ


皆さん、「薬膳」って聞いて、なんだか
小難しいイメージってありませんか?ガーン

でも、薬膳って実は、日常の私達の生活の中に
気軽に取り入れられる
なんなら、コンビニやスタバでも
薬膳って取り入れる事ができるんです口笛

{DBEC7BF8-0F82-440B-99AE-472F14438ED1}
私の薬膳教室はまず座学から、そして
皆さんと一緒に楽しくランチ作っていきましょう!
と、恵子さんおねがい

薬膳を知ると、
例えば、目の下のクマとか手足の冷えなど、
それがどこの臓器に影響していて
私達に今不足している食材は何なのか?

そういう事がすぐ分かるので、
その食材をいつもは気にせず買わないかも
しれないけど、しばらく意識して買って
料理の一品に追加してみよう!ウインク
など、まずは自分の出来ることから
無理せずに取り入れる事が出来るんです照れ

{6E44C00C-81E1-4194-B8EA-77AB72ACF5CA}
この日ご一緒したのは、英語の元中学教師で
今はLaxmi Spotの英会話講師でもある
上中麻美さんラブ
実は麻美さんは、この恵子さんの薬膳クラスに
参加されて私達のLaxmiのコンセプトを
聞かれたのをきっかけに、Laxmi講師への登録を
決められたのですラブ

恵子さんの薬膳ランチ作りは、
全員参加型。
デモンストレーション型の料理教室ではなく
皆でワイワイ、合宿でカレー作ってるような
本当にとにかく楽しく(たまに摘み食いしながら)
手際の良い恵子さんの指導の元、
あっと言う間に数品が完成ラブ

{0C819D25-627F-40EF-A539-DB3AB80E306D}

{F13863AE-96BB-4BA2-9DCA-7E25FD5BA907}

{9406932E-F9A2-4FCC-AF81-3306FFFBAE30}
どれもこれも、まぁ〜美味し過ぎて
出来上がる度に歓声と拍手がラブラブ

{C916D3B2-6577-453A-8882-8F907F09A8E8}
奥のひょっこりはん的に写ってる恵子さんは、
とにかくパワフルなお母さんラブ
この薬膳クラスは、まるで実家に帰ってきたかのような
気取らず、ホッコリなひと時を終始
過ごすことができる最高の癒しの空間でしたウインクラブラブ


{A74F68AD-1E7B-41E3-8109-B1A548A6F6D2}
汁物と煮物も加わり、とにかく家庭的で
誰もが作れる身近な食材で無理のない
全てが超絶美味しい薬膳料理でしたラブラブ

{D702AB0C-3F11-42B5-A0C9-53992464FBD3}
なんと食後のデザートはこれまた格別!
冷製緑豆のココナッツミルク煮ラブラブ

恵子さんの薬膳クラスは、駅からも近い
一軒家で、入った瞬間、
「よく来たね〜❗️」って
親戚のおばちゃんかお母さんが
迎い入れてくれるようなホッコリ空間ラブ

恵子さんはとにかく奉仕精神が素晴らしい方で
「他のLaxmi講師の方々のクラスを
もし良かったら、うちを場所に使って
貰ってもいいのよ〜!」って
そんな事も言ってくださるような
助け合い共存していく事の大切さを
理解されているまさに愛の人ラブ

先日のワークショップにも、
今回は食分野の講師陣は
残念ながら参加していただけなかったのですが
ご家族を連れて来場者の一人として
楽しんでくださいましたえーんラブラブ

Laxmi Spotは、普段個々で活動されている
講師同士が、同じ理念を持っているからこその
心が繋がっている真のコミュニティラブ

それを恵子さんもとても楽しんでくださり
皆でこの社会に笑顔を増やしていきたい!
という思いが本物な素晴らしい女性ですおねがい


こんな素敵な講師の皆さんが提供される
素晴らしいサービスを、Laxmi Spotでは
低価格で毎月チョイスして
受けて頂けるんですラブ
なぜ、それが実現できたか?

それは、Laxmi Spotに関わってくださる講師が、
「愛、貢献、笑顔」
を大切にされていらっしゃる集団だから💖

そんな、人としての魅力溢れる講師が集まる
Laxmi Spotを通じて、
貴女の中に潜んでいるLaxmi(女神)を
呼び起してみませんかラブ


お祝い2018年5月18日(金) から、Laxmi SpotのHP
ならびに、メンバー登録が解禁になり、
サービスがスタートしておりますラブ

まずは、関西の女性の皆様から、
たくさんの笑顔をお届けしていますラブ

ぜひ、Laxmi Spotを通じてたくさんの出会いや、自身への癒しや自己成長に磨きをかけて、
本来の自分に戻ってみませんか?ラブ


メンバー登録は、ホームページ内の
「Sign Up」からですウインクお待ちしていますラブラブ

Laxmi Spot登録講師一覧はこちらからハート

メンバー登録に関する利用ガイドはこちらから星

Laxmi Spot のFAQはこちらからキラキラ