本日は、こんな素敵な女性をご紹介しますラブ
(凜とした所作が美しい、はなきぬさん💖)

{92B50FCB-D34F-483F-BC5D-BD4E32370E52}



【自己紹介】

皆さま、はじめまして♪

堺市で、上方舞(日本舞踊)の教室をしております、楳茂都 華絹(うめもと はなきぬ)です。

私は、学生の頃から演劇活動でお芝居に携わってきましたが、舞に出会い

『自分を表現するのはこれだ!!!』

と思い舞い続けているうちに、いつの間にか師範になってお伝えしております(笑)

舞(まい)は舞踊とは少し違い、少ない動きの中で表現を凝縮していますので、派手な動きはあまりありませんが、どこかはんなりとした動きが特徴です。

『自分らしく表現する』

をモットーとしておりますが、まずは楽しく!スッキリと笑顔になって帰っていただくように、楽しい教室を心がけております♪

 

今でも、いろんなことに興味がありますので、ブログ内容も多種・多様ですが・・・

ぜひ、一度ブログにもお越しください♪

 


 

【Laxmi Spot の講師としても活動しようと決めた理由は?】

①    CEOが熱い方だったから(笑)

②    私自身、いろんなお稽古(着付け・ドラム・ジャズダンス・ヒップホップ・ボイストレーニングなど)をしてきましたが、何か夢中になるものに出会えた時、日常生活が1トーンも2トーンも明るくなりました。その体験を多くの人に伝えたいし、それができる素敵な講師の方々ばかりだと思ったからです。

(私もいろんなレッスンがしたいです!)

 

【Laxmi Spotではどんなレッスンやワークをご提供される予定ですか?】

 まずは姿勢から!自分の体の軸を意識しながら動いていただきます♪

 そしてすり足で歩く練習。基本的な事をお伝えしましたら、初回から曲を舞っていただきます。Laxmi Spotでは主に短い曲(1~3分)をお稽古します。

 

【ご自身からLaxmi Spot メンバーに伝えたいメッセージ】

『自分らしさ』を見つける方法のひとつとして、舞を体験していただけたら嬉しいです♪そして私自身が、皆さんと一緒に学んでいきたいと思っています。宜しくお願いいたします!


以上が、はなきぬさんとのQ&Aでしたハート

さて、女性の皆さま。
ブログをご覧頂いている中で、浴衣や着物を着た事は人生の中で一度はあるかもしれませんが、和服姿で、日本舞踊を踊ってみた事がいらっしゃる方は、一体どのぐらいいらっしゃるでしょう?おねがい

私ははなきぬさんに出会うまで、日本舞踊には全くご縁がありませんでした。

はなきぬさん曰く、日本舞踊を習おうとすると、昔ながらの師匠の教えだと、独特のすり足の歩き方だけで、一日の授業が終わってしまうところもあるとかえー

それでは生徒さんも飽きてしまわれるので…ということで、なんとこの日舞クラスでは
初心者でも気軽に一曲が踊れるまでになる
構成で、しかも、はなきぬさんの優しくて丁寧な指導を受けることができますラブ

また、こちらのクラスの場所がさらに素敵おねがい
神社の境内にある集会所を稽古場としていらっしゃるので、もう行くだけでも浄化された気持ちにラブ

{8815C624-BC5A-40D3-9AAC-123CB9127A6B}

神社や仏閣巡りがお好きな方は特に、さらに
その中の境内で舞えるなんて素敵ですよねハート

日舞初体験の私も、
同じ日に受けた他のLaxmiメンバー様も
かなり楽しみながら、そして真剣に
舞いましたラブラブラブ

{8AE4123D-5029-4398-82E9-3DC9A951ABA8}

こんな経験は、なかなかないですよね!
ぜひ、はなきぬさんの柔らかいご指導のもと、
皆様にも舞って頂きたいですラブ

私が感じたはなきぬさんの魅力は、人格ラブラブ
常に成長しようとする前向きな姿勢が
本当に魅力的で、日舞の凜とした姿は
こんな人格がなければおそらく成り立たないのだろうと、はなきぬさんの普段からの生き方に表れていると感じていますラブ

さらにさらに!
こちらのはなきぬさんは、先日から開催された
Laxmi Spotのワークショップ内で
はなきぬさんの引き出しと知識の多さに
もうビックリだったのですが、
数秘&カードセッションを出店されましたラブ

{EDB5BD13-9ABB-4B1D-A9A0-50E1DEE7670D}
ワークショップの際にも、素敵な夏着物でラブ

はなきぬさんの数秘&カードセッションを受けてみられたい方は、ぜひ、
8月31日(金) 15:00〜21:00までの
ワークショップにお越しくださいねラブラブ

ワークショップの詳細はこちらラブ


こんな素敵な講師の皆さんが提供される素晴らしいサービスを、Laxmi Spotでは低価格で毎月チョイスして受けて頂けるんですラブ
なぜ、それが実現できたか?

それは、Laxmi Spotに関わってくださる講師が、
「愛、貢献、笑顔」
を大切にされていらっしゃる集団だから💖

そんな、人としての魅力溢れる講師が集まる
Laxmi Spotを通じて、
貴女の中に潜んでいるLaxmi(女神)を
呼び起してみませんかラブ


お祝い2018年5月18日(金) から、Laxmi SpotのHPならびに、メンバー登録が解禁になり、ついにサービスがスタートしました!!

まずは、関西の女性の皆様から、たくさんの笑顔をお届けしますラブ

オープニングキャンペーン中は入会金もお得ピンクハート
(キャンペーン価格は9月1日までおねがい)

ぜひ、Laxmi Spotを通じてたくさんの出会いや、自身への癒しや自己成長に磨きをかけて、本来の自分に戻ってみませんか?ラブ


メンバー登録は、ホームページ内の
「Sign Up」からですウインクお待ちしていますラブラブ

Laxmi Spot登録講師一覧はこちらからハート

メンバー登録に関する利用ガイドはこちらから星

Laxmi Spot のFAQはこちらからキラキラ