恐ろしい経験をしてしまったボストン
その体験談はこちら


その数日後には、NYへ行くことになっていたのに、すんごい吹雪で足止めをくらい欠航(笑)

いや〜なんだかツイてないの?なんなんざんしょ!?と思っていた頃でした。

やっぱり私の守護は、私をここに留めておこうとプログラミングしていたのでしょう

ひょんな事から(しかもネット上で)、パワフルな日本人女性・ジュリさんという綺麗な方と出会いましたラブ

ジュリさんは、ナイジェリア人の旦那様と、可愛い2人のお子様がいて、ピアニスト兼モデル兼ミュージシャン兼ビジネスコンサルタント兼レイキ療法士などなど…とにかく多才なスーパーウーマン!

{7E5D7052-357B-4240-9603-CB244320B439}

ジュリさんのすっごく面白いブログがあるので、ぜひ読んでみてください!
絶対本にして欲しい!って思える濃い内容です!

そしてなんと、今度の3月20日(月.祝)に、そのジュリさんが日本のテレビ番組に出られるんですラブ

テレビ東京系列の世界なぜそこに日本人という番組で、10日間の取材を受けたジュリさんが登場します!

私もすごく楽しみにしています!
ぜひ皆さんもご覧ください!
壮絶な人生ですよ笑い泣きお楽しみに!!


話は戻りますが、正確にはジュリさんとはネット上で出会えたので、まだその日は実際にお会いもしておらず、メッセンジャーのビデオ通話でたくさんのお話をし、ジュリさんの事、ご家族の事、私のこと、夢、様々な話を時間も忘れるほど話しましたおねがい

その電話を切った数時間後には、ジュリさんが紹介してくれた近所の鍼をしに行ったり(観光客はまず行くことはないよね。笑)、その後は、ジュリさんが紹介してくれたボストンで有名なラーメン屋さん「夢を語れ」で休業日に行われているという夢LABOにも急遽参加させてもらうというスピーディな展開におねがい

たくさんの夢を持った若者達に囲まれながら、自分の夢を発表!

そこのオーナーのツヨシさんは本当に熱い人で、ラーメンを売ってるのではなく、夢を語る場所を提供しているというコンセプトで、ラーメンを食べ終わったお客様には夢を語ってもらうというシステム(任意)を実行されています。

ラーメンは後日、友人と食べに行きましたが、行列でビックリ!
超人気店なんです!
{5C6B791F-923E-4C9E-88AD-43C328D0A5E9}

そして、次郎系ラーメンは初だったけど、めっちゃ美味しかった!

{58330512-3CFF-4543-97F7-FAF748256E25}

ボストンに行ったらぜひ、ラーメンを食べに&夢を語りに行ってください!!


ジュリさんは行動がとにかく早い方で、私に惜しみなく素晴らしい友人達を、次々とメッセンジャー上でご紹介して下さいました。

そう。
ジュリさんこそ、ボストンの「コネクションの女神」と呼ばれる方だったのです

私はエライ方と出逢ってしまったのだ!と、もう何度も何度も感謝しました
(ただ、この時点ではまだ生身のジュリさんには会えていない。笑)

あんな事件後に、こんな出会いの嵐が起こるのか!?というほど、残りのボストン生活がさらに有意義な日々になったことは言う間でもありません。

次にご紹介下さったのが、Women of the worldという世界的に活躍されているアカペラのプロフェッショナル集団の代表、植田あゆみさん

ツアー前のお忙しい時間をさいて、私と早速ランチをして下さいました

ジュリさんもあゆみさんも、芸術の最高峰バークリー出身びっくり
平凡な私が、なんでこんな凄い人とばかり出会えるのか、未だに謎です…チュー

たまたま私がケンブリッジ地区のヨガに行った際に見かけた素敵なオーガニックのお店があり、念が通じたのか、そのお店lifealiveで、とっても可愛くてパワフルなあゆみさんと会える事に!

{46114928-98C2-4D53-9493-581A0662F7E8}

しっかりとした意志や目標を持ったあゆみさんとの会話は、本当に勉強になり、私が近い将来叶えたい「女性を笑顔にする!」事をお互いに共感し合う事も出来、すごく有意義なディスカッションランチとなりました!

あゆみさんオススメのメニューをチョイスし、オーガニック野菜たっぷりで、すごく美味しかった
{3C7FACA4-AE9B-4098-BADE-F4BDD7BBCF55}

あゆみさんのそのWomen of the worldは、なんと9月に神戸にイベントで来日することも決まっているので、私はスタッフとしてサポートさせて頂く事になりそうで、今からワクワクです

こちらがWomen of the worldです。
http://womenoftheworldmusic.com/home/

Facebookでフォローすると、歌だけでない面白い世界のクッキング動画なども見られますよ!

そんなあゆみさんとのランチ後、一緒に路地を歩いている時でした。
バッタリ、あゆみさんの「先生」と呼ぶ綺麗なアメリカ人女性と遭遇!

あゆみさんとその先生は久しぶりの再会だったようで、私のことも先生に紹介してくれるあゆみさんおねがい

先生は、日本語ペラペラでまぁビックリびっくり
聞けば、8ヶ国語をあやつるマルチリンガルの、あゆみさんのビジネスの先生との事。

そして、約3分程の立ち話の内容がもう濃すぎて圧倒され、なぜ私はこの方ともこんなシチュエーションで出会えたのだろう!?と、この様な幸運に感動しつつ、あゆみさんに先生のメールアドレスを教えて頂き、なんと数日後には、忙しい中ランチをご一緒させて頂くという図々しさ(笑)

{34D0A3EB-8168-44F5-9935-6C6B0D1962EB}

人間、一体どこで繋がるか、出会えるか、本当にわからないものですね!

そんな素晴らしい繋がりを提供してくださったあゆみさん。ジュリさんのご友人だからこそ、類は友を呼ぶというのは本当だと思いました。
ご自身の人脈を惜しみなく紹介してくださる優しさに改めて感激しましたえーん
本当にありがとうございました!


あゆみさんと出会わせて頂いた数日後は、いよいよジュリさんご本人との初対面の日が!お願い

その日は、ジュリさんがメンバーとなっているボストン郊外にあるYMCAにて、まずは二人でヨガクラスを。
出会っていきなりヨガです(笑)楽しすぎます!

ここでは2時間無料で子供を預かってくれるキッズエリアもあるので、ママさん達に優しく、すごく便利な施設☺️

ヨガの後は、12年間NPO法人の代表として経営されていたジュリさんによるビジネスコンサルをして頂き、その後は可愛いチビちゃん達と一緒にランチへ
ジュリさんオススメの、空輸しないお肉を使用した超美味しいハンバーガー屋さんbgoodへ!

そのお店に着くと、長男のジェイデン君がまぁびっくり!
車の扉を開けてくれるではありませんか!

{DB7B0EE2-42BB-473D-9BB3-91913422DAA9}

ジュリさんのナイジェリア人の旦那様が、普段からされている行動を、当たり前のようにしている小さな紳士に、本気で感動

日本人の男性も、小さいうちからこんな行動を身につけていたら、レディーファーストが当たり前の国になっているんでしょうね。

という私は九州人なので、男性の三歩後ろを歩くことを美徳だと染み付いてもいます(笑)
だからこそ、こんなことをされると、感動と感謝が倍増しますね!

b goodは、さすがオススメのハンバーガー屋さんって事もあり、お肉もしっかり肉本来のジューシーな味で、揚げていないフライドポテト(サツマイモに似た甘いのをチョイスしました)も超美味しかったラブ
ファストフードって感じがしない!また行きたい!

{EB2998A8-DD28-4230-9E49-A5759859B744}

そのお店で、ジェイデン君と長女のジェイラちゃんと一緒にパチリラブ

{EE41285D-43FB-4132-AFF5-1CEAAD1DC98C}

この二人の天使は、子供モデルとしても大活躍しているので、カメラを向けると、もうプロフェッショナル!
自然に最高の笑顔を向けてくれますラブ
本当に可愛いの!

{706FE125-3AA9-4EB2-99B7-067B806E174D}

{2A9A4305-5DA3-4289-A1AF-853A9E681241}

楽しくて美味しかったランチタイムの後は、力ありあまるジェイデン君の空手教室とバスケを見学にラブ




{ECA21BA5-8443-4012-92F3-12265F6152DD}

もう、全ての動きが可愛くて、最高ラブラブ
絶対将来はオリンピック選手!

最後は、今年のスーパーボウルでチャンピオンになったボストンペイトリオッツチームのホームでもあるジレットスタジアムにまで連れてって下さり、ちゃっかりTシャツのお土産を購入ウインク

{EF1A82BF-AE92-4203-A7A7-06B48DB94BC7}

すごく内容の濃い7時間のジュリさんとの時間は、あっという間に過ぎてしまいましたえーん

その後もジュリさんにはたくさんの素晴らしいご友人を紹介して頂き、その中で、日本に帰国してから最初にお目もじが叶ったのは、伊藤研人さんでした!

{62E03FAB-8953-4C11-95D1-B76E2E3BAA2D}

伊藤さんは着物で世界中、日本中を周り、もうここでは書ききれないほどの経験をされていらっしゃり、今は、東京オリンピック開催年の2020年までに世界各国の着物を作ろう!という素晴らしいきものプロジェクトの代表として大活躍されています。

ビックリしたのが、その研人さんと私の出生地が同じだったというミラクルびっくりびっくり

いつか生まれた北海道のその小さな町を訪ねる時には、研人さんのお母様もご紹介頂けるとの事で、繋がる出会いの素晴らしさに、改めて感謝していますラブラブ

ひょんなきっかけを作ってくれたのは、おそらく私を普段から守ってくれている目に見えない存在のおかげ。

そして、人を繋げるという愛を本当に惜しみなく私に与えて下さったジュリさんえーんえーん
その繋がりでお会いできた皆様えーん

感謝してもしきれません!

本当にありがとうございました

次回ボストンへ行く際には、今回の滞在中には残念ながらまだお会い出来ていなかった、超美人なご友人とのお目もじも、今から本当に楽しみです!

来週はなんと、東京で、ジュリさんのご友人の超美人書道家さんともお会いする予定ラブラブ

またその新たな出会いはレポートしますおねがい

繋がるというご縁。
本当に私は幸せ者です。
あの恐ろしい事件は、この為の前哨戦でありました(笑)

だから、どうか、何か悲しい事や辛い事があったとしても、安心してください!
必ず素晴らしいことがあります!

素晴らしい出会いのおかげで、私は着実に、自分の夢を叶えますラブラブ
本当にありがとうございますおねがいおねがい