これは、私の小学生時代の耳の不自由な同級生Mちゃんが教えてくれた、その彼女の娘さんが書いた素晴らしい作文です。

賞を取ったとの事で、小学生時代のLINEグループに投稿してくれたものを、シェアさせて貰いました(*^◯^*)

耳の不自由な人とのコミュニケーションツールに手話がありますよね。
私は小学生の頃にこのMちゃんが居てくれたおかげで少し手話ができます。

手話って、外国語を習得するのと同じ感覚だと思います。

数年前にジムで出会った耳の不自由な人と、その手話を通じて会話でき、友達になり、それだけで世界が広がって嬉しかったのを思い出しました。

皆さんも、英語を習得するように、手話を身につけてみませんか?

{8FE59D70-F52A-4A67-9380-2128059F5D5B}

{EA273307-C292-428B-8A1B-232CADEECC5F}