オーストラリア・シドニー在住の親友ヘジン(韓国出身、38歳、独身)が、2016年の最後は日本で2週間過ごしたい!との事で、大阪市内の我が家でホームステイをしてもらいましたカナヘイうさぎ

彼女との出会いは1999年。シドニーに私がワーホリで行っていた頃の一カ月だけのシェアメイト。

それ以来、日本とオーストラリアをお互いに行き来し、今回は初めてのロングステイとなりました。

DIY好きな私は、彼女がリラックスして過ごせるように、普段使ってない部屋をリノベーションし、後日談としてヘジンから頂いた言葉は、「良く寝れたし、毎日快腸だった!」と、最高の感想を(笑)

滞在途中で、彼女の母国韓国からもお母様が4泊だけ初来日し、とにかく、日本人のおもてなし文化を濃縮してお送りしましたてへぺろうさぎ

ここからは、ダイジェストで写真集をカナヘイハート

@京都 
伏見稲荷にも行きました。
{B9FE21A4-08AB-40FB-B8C7-7DC8DEA3FB85}


@西中島南方 焼肉朋苑
私の元同僚(オーストラリア人&可愛い弟分)と共に。
{F148592F-92B9-4723-8199-E1A6BED86AE2}


@神戸 北野異人館
周辺のフレンチではオモロイ フランス人オーナーとの出会いもありました。
{11C07EE6-EBD9-4456-B13E-CC834A0E3F1E}

@難波でネイル&まつエク chocolat難波
{AD08EEF4-ECA2-40A4-9182-59C3F2315EFE}

@道頓堀
ジャンカラにも行きました。
{AECD7D4B-24D2-41F7-AD46-5082E00EA591}

{4B5B7D93-9283-4622-AE2C-FF8FA26497A7}

@通天閣
{6DB7E49E-4762-4D9D-9C06-12F2B2A038D8}

@大阪第二ビルでインドランチ(笑)
食べながら、ヘジンの元カレのインド人を思い出す。
{6C2F49C5-5FE1-4A38-992C-B3ADC9FC6760}

@自宅で小さなクリスマスパーティ
奈良のブランド大和肉鶏のローストチキンが、それを営む友人がわざわざ送って来てくれた笑い泣き
ありがとう!
{BF8EA36B-5D23-4E04-9DF6-E9F1A5BF672F}

@梅田 ハイボールバー梅田
ヘジンは初めてハイボールというものを知る。
そしてこのショットの前には、日本の美容室へジャパニーズみたいにしてくださいとパーマを。
{3C70E922-39D0-4CD6-A8D0-527DB59E1BEC}

@梅田スカイビル ドイツクリスマスマーケット
最終日の25日だったせいであまりの混雑ぶりに、この写真を撮るのがせいぜいでした。
{B4C2C825-7C44-426F-AEC9-D28CC2A16CA0}

@イオンモール伊丹 がってん寿司
ヘジンは、海老とイカが異様に好きです。
{E09386B4-E3AB-4233-9237-82A0624C6AFA}

@お初天神で2軒目のバー 酒庫
この日は1軒目からHUB梅田茶屋町店でノリノリでビール7杯ぐらいは呑んだヘジンは、この酒庫でもハイボールを飲み、三軒目の居酒屋で完全に目がすわってタクシーで帰りました(笑)
{BEC8EC07-73F5-4F62-B816-1ABF875A266C}

@滋賀大津 なぎさのテラス アンチョビ
前日のdrunk飲み会から引き続き付き合ってくれた私のジェントルな友人と一緒に。
{5127913C-42C6-4044-B8BD-E1D18B8FFC3C}

その2へ続く…カナヘイピスケ