おはようございます。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

私の引き寄せの研究と実践のアウトプットを共有することで

 

私の、そしてみなさんの引き寄せステージがどんどん上がる

 

ように心をこめて共有させて頂きます。

 

入学式シーズンです。

 

もし、ハリーポッタの『魔法の学校』のように

 

『引き寄せの法則学校』や『天使の学校』などがあれば

 

入学したいと思う今日この頃です。

 

引き寄せの法則を研究&実践している私ですが、

 

あるところで停滞しています。

 

最近、何かモヤモヤしている。

 

引き寄せ実践の始めの頃のあのドキドキワクワク感から

 

遠ざかっているような・・・

 

引き寄せの法則の関連本やブログを見てはヒントをもらい

 

そうだ、そうやろうと思ってはいてもなかなか前に進まず・・・

 

まさに、今の私の感情ナビは『モヤモヤ』『停滞中』の

 

ネガティブ反応。

 

これを放っておけば、その感情の力がどんどん強くなって

 

ますます現実を引き寄せる磁力が強くなるのが

 

引き寄せの法則です。

 

そこで、私が今やっている引き寄せの法則に関する実践を

 

見てみました。

 

・引き寄せ関連の本やブログを読む。

 

・いいと思ったことを取り入れて実践する。

 

・できるだけいい感情を持とうとしている。

 

・楽しいこと、いいことをノートに記録している。

 

・毎日『ありがたい』ことを見つけて、ノートに記録している。

 

次に、私のそのときの『感情』を見てみました。

 

・本を読んだり、引き寄せのことをどんどん理解する時間は

とても楽しく充実している。

 

・毎日いいこと、ありがたいことが案外多いことがわかってきた。

 

・ノートに記録するのも楽しい。手帳を久しぶりにつけたから

新鮮な気持ち。

 

・1日の半分以上を悩んで過ごしていた頃に比べると、今は

とても落ち着いている。引き寄せの法則を知るほど希望が

沸いてくる。引き寄せの法則を研究するのが今の楽しみ。

 

・ただ、なんとなくモヤモヤしている。停滞している。

 

私はこのモヤモヤをいったん自分で引き取り、自分の思考を

注意深くみてみました。

 

わかりました。

 

私は『引き寄せの法則を理解しながらも、その力が働いて

欲しい現実が実現することをイメージできない』からでした。

 

『希望はあっても心から期待をしていない』のでした。

 

なぜ、イメージできないのか?

 

なぜ期待できないのか?

 

じ~っくり考えました。

 

引き寄せマスタとの違いは何か?

 

期間?

 

やり方?

 

読んでいる本?

 

違いました。

 

私は『こうなりたい、こうありたい』とはっきり決断していなかった

のです。

 

言い換えれば『自分が望む幸せな人生を生きる』決断がなかった

のです。

 

『こうなればいいな、こうあればいいな』

『幸せな人生だったらいいのにな』くらいだったのです。

 

 

決断できていないので、その準備ができていないまま

 

引き寄せの法則のスタート地点にたったのです。

 

なので、いつまでも『引き寄せの法則を楽しく研究して理解は

しているけど、そこで止まっている』現実が続いていたんです。

 

本やブログを見て研究して楽しんでいる生活、それはまさに

今の私の現実です。

でもそれだけなんです。

 

ここで止まっているんです。その現実が続いているだけなんです。

 

悩む時間がなくなり、引き寄せの研究の時間に代わりました。

この現実はとても喜ばしいものです。私にも引き寄せが働いた

と思えます。

 

もしかしたら、この状態の方は多いのではないでしょうか?

 

であれば、一緒に踏み出しませんか?階段を登りませんか?

 

もし、このままでいいのなら、感情ナビが

『モヤモヤ』や『停滞期』とならないはずです。

 

そう教えてくれている、ということは

 

次の欲しい現実があるのです。用意されているはずなのです。

 

この感情ナビのおかげで、私のモヤモヤがはっきりしました。

 

そして同時に私の『望み』がはっきりくっきりしました。

 

『理解するだけじゃない、研究を楽しむだけじゃない、幸せな自分の望む人生を創りたい!』

これこそ、私が引き寄せの法則と出会った本当の目的だった!

 

ここにたどりつく方もきっといるのではないでしょうか。

 

『想像』だけではなく『創造』です。

 

ふ~、やっとここまできた~

 

これからは、『自分人生創造の引き寄せの実践』を

発信して共有していきます。

 

『欲しい現実を創造するための引き寄せの法則』をしていきます。

 

引き寄せの法則のモヤモヤ期に感謝します。

 

それがないと、同じことがずっと続いているところだった。

 

そして、モヤモヤ期を教えてくれた感情ナビである私の

心にもありがとうと言いたい!(偉そう)

 

楽しいのでこれからも研究は続けます(笑)

 

プラス

私の新しい実践によって欲しい現実を実現する過程を共有

することで、同じように引き寄せ足踏み状態の方たちの

ステージを上げるヒントになれば、と思い、やってみます。

 

自分の頭と心を一心同体にして心に聴きながら実践します。

 

引き寄せの法則第1ステージ(勝手にそう呼んでます)を卒業して

第2ステージ『創造』にいくことを表明しつつ今回の報告と

させて頂きます。

 

本日も長文読解を快くこなして頂き本当にありがとうございます。

 

心から感謝をこめて

           COCORO


★ポチ、としていただくと素敵なブログたちに出会えます★