本日、定例メンバーでの月例杯で、九州ゴルフ倶楽部 小岱山コースに行って来ました。

 

現地到着時点での気温は、5℃。。。

先週の日曜日は20℃超えだったのですが、急に冷えました。

 

家から1時間半くらいだったでしょうか?

スタート時間ギリギリに到着したので、パター練習、ウォームアップなしだったのがいけなかったのですが、

第一ホールは381ヤードのPAR4ですが、ここはトリプルスタートでした。

でも、何故、トリプルだったのか、思い出せない。。。

やはりメモしていないといけないです。

 

 

そして、第二ホールは少し曲げてしまい、つま先下がりの第二ショットでグリーンを狙うことができず、

残り、60ヤードの第三打は、バンカーへ入れてしまいましたが、ここからうまく寄せることができて、ワンパットです。

ダボですが、ここで焼き鳥をクリアー。。。

 

 

そして、479ヤードのPAR5では、プラス4も叩いてしまいましたが、同じく思い出せない。

きっと第一打目がOBだったのでしょう。

やばい、スタートから、+3、+2、+4と大たたきしてしまいました。

本日は、オネストジョンのオプションが追加されています。

 

 

ボギーペースを想定していたので、私のオネストジョンの申告スコアは、86です。

このままだと大負けしてしまいます。

 

 

そして、連続ダボ3回目以上打ってしまうと、毎ホール、-1ポイントがペナルティーとして加算されます。

そうなんです。

オジサンのゴルフゲームは、怖いのです。

 

 

その後、ボギーを取って少し落ち着くと、体も温まって来ましたので、ゾーンに入ることができました。

連続バーディー、そして焼き鳥も一人勝ち。。。

 

前半は大勝ちです。

 

 

そして、スルーで回らせてくれたのが良かったのでしょうか?

 

後半もペースが落ちることがなく。。。

 

ウシシシ。。。

 

今日は一人大勝ちでした。

 

何か記念品を買おうと!