本日は晴天の中、阿蘇グランビィリオに行ってきました。
朝6:45時点で、熊本市内は14℃だったのですが。。。
到着時点の阿蘇地方の気温は9℃。。。
前のPAR3では、17歩のパットを沈めて、気持ちよくバーディーを頂きました。
次の150ヤードでもチャンス到来。。。
下り2mちょっとでしょうか。。。
もう少し早く切れてくれていたら。。。
まあ、ニアピンゲットしただけでもヨシとしましょう。
そして、548ヤードのPAR5です。
前のPAR5では、T君がドラコンの権利を獲得しましたが、PARをゲットできず、キャリーオーバーとなっています。
そうなんです。
ドラコンもニアピンもPAR縛りのルールなのです。
で、ここは私が権利獲得しましたが、このホールは距離がありますので、1度のミスが致命傷となります。
まだまだ距離がありますので、ここはスプーンで。。。
結果、うまくフェアウェイセンターを捉えることができました。
10cmくらいティアップしたボールをスプーンで打つ練習をしていましたが、練習の成果を出すことができました。
xxプロが紹介していた練習方法ですが、お勧めです。
で、残り150ヤードですが。。。
砲台グリーンで、手前にバンカーがあって、ピンも奥ですので、1番手上げて6鉄で勝負です!
で、6鉄がクリーンヒットしてくれて、ピンを捉えることができました。
2mちょっとの距離ですが。。。
今日は、この距離を沈めることができず、調子が悪いです。
まあ、2階建てのドラコンをゲットしたからヨシとしましょう。
こんな時は、自分が読んだラインよりも右に切れているのか、左に切れているのか確認します。
そして、いつも同じ傾向となっていたら、次ホールからオフセットをかけて修正します。
天気も最高ですし、気持ちがいいです。
1日楽しく遊ばせてもらいました。
そして、家に帰りついたのが16:30でしたが、ダッシュでテイラーショップへ。。。
いつものカノニコで1着仕立ててもらいます。
写真よりも、少しダークな感じなのですが表現できてないですね。。。。
1ヶ月後に出来上がりますので、今からとっても楽しみにしています。
私が所有しているバロネス芝刈り機です。
少し高価ですが、刃の切れ味が違います。
70回以上使用していても、まだ、刃の研磨、交換していないです。
使って納得の1台です。
新品バロネスLM4D..¥58,320 楽天![]()
今、私がほしいのが、こちらのタイプです。
アプローチ練習、芝庭グリーン化には、こちらのモデルがお勧めです。
新品バロネスLM12MH 最低刈り高さ3mmのオプション搭載モデル..¥184,680 楽天









