本日、阿蘇グランビィリオ 東コースに行って来ました。

今日は、T君と2サムで、トップスタート&18ホールスルーで歩いてプレーするダイエットゴルフです。

ハーフ1時間30分を切るペースで、いつものローカルゲームに加えて、OBは、その場で腹筋10回のペナルティーがあります。

 

第一ホール 356ヤードのPAR4です。

スタートホールの第一打は、少し左に曲げてしまいましたが、2オン、2パットのPAR発進です。

 

第二ホール 132ヤードのPAR3です。

先週は、Pウェッジで2回シャンクしていますが、このホールもよくシャンクしてしまいます。

何故なのでしょうか???

ティアップが高いのでは???

9番アイアンで、少し低めにして。。。。。

 

 

結果、シャンクしてしまいました。。。

先週に続き、シャンク病か。。。

お医者さんに見てもらわないといけないです。

 

そして、ガードバンカーにも捕まることが多く、先週に続き、パーとダボ&トリプルが交差するスコアが続いています。

 

 

そして、484ヤードのPAR5の第三打です。

グリーンまで115ヤードで、上っていますので2番手上げて、9番を選択しましたが、

第二ホールの再来で、ここもシャンクするのでは???と怖いです。

 

 

結果、うまく打つことができて、バーティーチャンスでしたが、想定よりも曲がりが大きくて、

1パットにて沈めることができませんでしたが、シャンクが出なかっただけでも満足です。

もしかして、ティーグランドから打つ時もティアップしない方がいいのでは?

今度、試してみますね。。。

 

 

そして、本日の最悪パットです。

距離をあわせて打ったのが、ダメだったのでしょうか?

少し曲がってしまい、バーディー逃してしまいました。

ほんと、アホですね。。。

 

 

そして、ここのPAR5でも大叩きしてしまいました。。。

第三打を打つライン上に木が重なっており、その先のグリーン手前には溶岩と

ガードバンカーがあります。

レイアップした方がスコアがまとまるような気がしますが、T君と勝負していますので。。。

 

 

低い玉で、少しグリーンオーバーすることをイメージして、パンチショットしましたが。。。

 

結果、溶岩に跳ね返されてしまいました。。。

 

 

 

そして、ベタピン狙ったロブショットは。。。

 

 

ガードバンカーに捕まってしまいました。。。

 

 

 

結果、ここもトリプルとなってしまいました。

 

ああ、やっぱりレイアップしておけばよかった。。。

 

明日は、今日のミスショットを振り返って練習しないと。。。

 

 

私が所有しているバロネス芝刈り機です。
少し高価ですが、刃の切れ味が違います。
70回以上使用していても、まだ、刃の研磨、交換していないです。
使って納得の1台です。

新品バロネスLM4D..¥58,320 楽天


今、私がほしいのが、こちらのタイプです。
アプローチ練習、芝庭グリーン化には、こちらのモデルがお勧めです。
新品バロネスLM12MH 最低刈り高さ3mmのオプション搭載モデル..¥184,680 楽天