以下の前提条件となりますが、常駐証というのを無料で取得できて、台湾での入出国が専用レーンにてスピーディーに行えます。

 

前提条件:過去12ヶ月以内に3回以上、台湾訪問履歴があること

 

先日、午前便の飛行機に乗り遅れてしまった私は、空港で1日過ごして、夜便にて台北空港へ到着しましたが、もう、クタクタです。

ここから長い入国審査の列に並ばないといけませんが、この常駐証がありますので、隣のSpeedy Immigration Inspectionという窓口で、さっくと入国終了です。

 

以下のオフィシャルサイトから無料で3分くらいで申請完了して、常駐証が印刷できますので、前提条件をクリアーしている方にはお勧めですよ。
 

申請サイト

https://niaspeedy.immigration.gov.tw/nia_freq

 

以下の部分が少しわかりずらいので補足しておきます。

 

Identity Card Number

→ 日本国内の運転免許証、健康保険証等の提示できる公共機関の証明書があれば何でもいいと思います。

Visa TypeVisa-Exempt(ノービザの場合)

Visa Number:ービザのため空欄

Address in Taiwan or Hotel Name過去、宿泊したホテル名でOKです。 


にほんブログ村へ参加しています。

 

今年も芝育成&ゴルフ練習がんばります。

     ↓ ランキングアップの為、クリックお願いします。

shibafu.gif


私が所有しているバロネス芝刈り機です。
少し高価ですが、刃の切れ味が違います。
70回以上使用していても、まだ、刃の研磨、交換していないです。
使って納得の1台です。

新品バロネスLM4D..¥58,320 楽天


今、私がほしいのが、こちらのタイプです。
アプローチ練習、芝庭グリーン化には、こちらのモデルがお勧めです。

新品バロネスLM12MH 最低刈り高さ3mmのオプション搭載モデル..¥184,680 楽天