先日、菊池カントリークラブへ行ってきました。


今年、27回目のラウンドとなりますが、今日のメンバーは、シングルのNさん、同じくシングルのYさん、G君の4名です。


シングルの方が相手でも、もちろん、アレをやっています。


最近、出張が多く、ここ1ヶ月くらい、練習へ行けていないので、心配ですが。。。。。


レッスン料と思えば安いものですが、実は大物で勝ち逃げを狙っています。

そして、第一ホールより花火が飛び散ります。

初回ホールより、チップインバディー、金パー、銀パーと大きく動きました。


んんん。。。。


大負けする予感。


第3ホール 493ヤードのPAR 5です。




残り220ヤードの第二打がグリーンを捉えてくれました。(-^□^-)

ちょっと遠いけど、ここで、イーグルチャンスです。




結果、大物狙いで、強めのパットを打ってしまい、3パットしてしまいました。


イーグルチャンスが、逆に3パットの罰金ペナルティー。。。。。


全てのPAR 5は、ドラコンがエントリーされていますが、ただ飛んだだけでは

ポイントが獲得できないんです。


一番飛んだ人が、ドラコンの権利が発生して、PAR以上で確定となりますが、

今回よりローカルルールが改定となり、繰上げオプションが追加となりました。


何それ???


もし、1番飛んだ人がボギーだったら権利失格となり、2番目に飛んだ人に権利が発生するというローカルルールです。


で、このホールは、2番目に飛んだ私がドラコン頂きました。(=⌒▽⌒=)


117ヤードのPAR 3です。

同じく、全てのPAR 3は、ニアピンが、エントリーされています。

右がシングルのNさん、左が私ですが、Nさんの方が少し近いみたい。

でも、登って下るというライですので。。。。




予感、的中です。

Nさんが、3パットしてくれて、2パットで沈めた私が、ニアピンをゲットすることができました。

Nさんから「漁夫の利が多いよ!」と、苦笑されましたが。。。


このローカルルールは、面白いので、お勧めですよ!


さて、ここ菊池カントリークラブの名物は、ステーキです。

ご飯も、お代わりOKですので、ガッツリ頂きました。




午後からは、猛暑が襲ってきましたが、シングルの2人の方は、崩れることなく、

Nさんが10オーバー、Yさんが7オーバー、そして私が14オーバーです。




今回、2週間もクラブ振っていませんでしたが、80台キープできて、シングルの方2名相手にしても、大負けすることもなかったのでよかったです。


9月中旬の鹿児島遠征に向けて、しっかり練習します。




にほんブログ村へ参加しています。

今年も芝育成&ゴルフ練習がんばります。

     ↓ ランキングアップの為、クリックお願いします。

shibafu.gif


私が所有しているバロネス芝刈り機です。
少し高価ですが、刃の切れ味が違います。
71回使用していても、まだ、刃の研磨、交換していないです。
使って納得の1台です。

新品バロネスLM4D..¥58,320 楽天




今、私がほしいのが、こちらのタイプです。
アプローチ練習、芝庭グリーン化には、こちらのモデルがお勧めです。

新品バロネスLM12MH 最低刈り高さ3mmのオプション搭載モデル..¥184,680 楽天