ホームセンターで販売されている農業用の日よけメッシュです。

以下の価格となっています。


遮光50%で、1mあたり100円

遮光85%で、1mあたり180円

遮光95%で、1mあたり340円




これをタープ用の日よけメッシュとして購入してみましたが、かなりいい感じに仕上がりました。

掛かったコストは、180円 x 7.5mで、1350円です。




脱着が楽な洗濯ハサミで取り付けましたが、折り曲げて、少し厚くしてからクリップすると、しっかりと固定することが出来ます。




こちらは、フルクローズ式のタープですが、こんな感じで、ペットボトルを取り付けると、

風で吹き飛ぶことが防止出来ますので、お勧めです。





で、何に使用したの???


昨日、子供の水泳大会が、雨天の中、屋外プールで開催となりましたので…


でも。。。。。。


ずぶ濡れになったタープを乾かしてから収納するのが、とても大変なんです。

晴天の日が1日でもあればいいのですが。。。。


以上、タープの日よけDIY製作のレポートでした。

夏休みのキャンプに参考とされてください。



私が所有しているバロネス芝刈り機です。
少し高価ですが、刃の切れ味が違います。
71回使用していても、まだ、刃の研磨、交換していないです。
使って納得の1台です。

新品バロネスLM4D..¥58,320 楽天



今、私がほしいのが、こちらのタイプです。
アプローチ練習、芝庭グリーン化には、こちらのモデルがお勧めです。

新品バロネスLM12MH 最低刈り高さ3mmのオプション搭載モデル..¥184,680 楽天