50歳を目前にして、いろいろボロが見つかっています。
脳外では血管詰まり、歯医者では、2本目のインプラント治療が必要なものがあることがわかりました。
こいつです。
右から2本目が、インプラント治療が必要な歯です。
右から1本目の歯と比較するとわかりやすいのですが、根元の部分が黒くなっている部分があるのが、わかりますか?
この部分は、歯が折れて化膿している状態とのことです。
その日は、芝奴隷の福岡オフ会がありましたので、そちらへ参加してエロ氏さん達と一緒に飲みたかったのですが。。。。。
数ヶ月前から予約していましたので、予定通り、抜歯してもらいました。
インプラント治療は、2本目となりますが、痛い出費となりそうです。
先日の住宅ローン金利を下げて頂いた分が。。。。。
で、何故、こうなったのか原因と対策を考えないといけません。
先生曰く、2本とも、過去の虫歯治療にて神経を抜いていますので、外力に対して、健康な歯と比較すると弱いとのことです。 早い段階で虫歯の治療を行い、神経を抜かないようにしましょうとのことです。
で、歯が折れた原因は?
寝ている間に、歯ギリシリしていないですか?
>していません。
何か硬い物を好んで食べていませんか?
>ありません。
スポーツとかで、ぐっと歯を噛みしめたりしていませんか?
>していません。
んんんん。。。。
原因がわかりませんが、今後、硬いものを食べる時は、気をつけるようにします。
先日の住宅ローン金利変更で、予算確保できた芝刈り機ですが。。。。。
うちの大蔵省からゴーサインが出るかどうかわからなくなりました。
新品バロネスLM12MH 最低刈り高さ3mmのオプション搭載モデル..¥184,680 楽天
にほんブログ村へ参加しています。
今年も芝育成&ゴルフ練習がんばります。
↓ ランキングアップの為、クリックお願いします。

