CBOOK 会社法について | 司法試験合格をめざす法学部4年が思いついた事をつぶやくブログ

司法試験合格をめざす法学部4年が思いついた事をつぶやくブログ

日々の生活の中で考えたことや思った事を記事にしたいと思います。
司法試験合格、弁護士になることが目標です。

基本書で学習を進めようと考えつつも現在は、会社法をCBOOKで学習しています。


これについて異論はあると思いますが、私のような会社法を苦手としている人間には基本書のような難解な表現よりも、予備校本のようなわかりやすい表現が多用されている方が学習が向いていると考えひとまずCBOOKをやろうと考えました。


併せて肢別本も使っていますが、なかなか会社法の理解が進んできたように感じます。


私は他の受験生よりも国立を受験しない分時間が多くあるので、基本をしっかり叩き込もうと思います。