ステーキディナー☆ガウチョズ | オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love

オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love

仕事のことは書かない息抜きブログです m(。-_-。)m スミマセン




アデレードとバロッサヴァレー5日間

オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love


2011年11月23日~2011年11月27日

コアラカーゴールドコースト発: 11月23日(水)

オーストラリアゴールドコースト着: 11月27日(日)







オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love

オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love


【アデレードとバロッサヴァレー 1日目②】


さてさて、
沢山レストランがあると聞いてGouger Stにやって来ましたが
イタリアンもシーフードレストランも見当たらず、

チャーニーズレストランに入ろうとした矢先、
とても賑わっているレストランを見つけましたオーーー!!おっ


外のテーブルでグリスされたモートンベイバグを食べているお客さんに
Moreton Bay Bug = QLD州モートン湾で取れる海老の一種)
『美味しですかはてなマーク』 と訪ねると
『Very good(Θ_Θ)』 というお返事!!

お腹がペコペコなので、
1日目のディナーはこのレストランに決定ビックリマーク笑顔

$オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love


広いレストランはお客さんで一杯スマイリーワオ!!
水曜日の夜に、これだけ賑わってるんだから、
アデレードで人気のレストランなのねぇ~
と話しながらワインまずはワイン選び…

$オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love


せっかくだから、南オーストラリアのワインを飲みましょう
ということで、チョイスしたのは
09 Penfolds Cellar Reserve Tempranillo McLaren Vale, SA

安いPenfoldsのワインは、たまに飲みますが
今までに見かけた事がないワインです。


▼ グラス(150cc) $20と、デキャンタ(500cc) $65 があり、
  私達はデキャンタをオーダー!!
$オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love


▼ パン(Ciabatta)に添えられたオリーブオイルが美味しかったです
  最初にサーブされた黒オリーブもGoodでしたグッド!
$オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love


外のテーブルで見かけた伊勢エビモートンベイバグのグリルを
オーダーしたところ、売れ切れてしまったそう…
ご一緒した方は、どうしても海老系が食べたかったので
ガーリックプローンを作ってもらうことにしましたチョキ


▼ オイスター
  Ostras Naturales - Coffin Bay oysters served with lemon $25.00
$オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love


▼ ムール貝
  Mejillones - Port Lincoln black mussels with fresh cockles, garlic,
  white wine, tomato and chilli $23.00 ちょっとしょっぱかったです…
$オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love


▼ ガーリックプローン
$オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love


▼ 500gのステーキ
  Churrasco - Grande Rump 500g grain fed yearling beef, aged minimum 4 weeks $43.00
  これを1人でお召し上がりの方が沢山いらっしゃいましたが
  私はこれをシェアしていただきました。それでも多かったです…
$オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love


▼ グリーン野菜と付け合せのポテト
  Pimiento - Green peppercorn and shiraz reduction $8.00
$オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love


▼ レストラン特製のソースなのでしょうか!?
  各テーブルに置いてありました ちょっとスパイシーで美味しかったです
$オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love


▼ アフォガート
  Affogato-­‐Espresso served with ascoopof coffee ice cream
  and a liqueur of yourchoice $15.50 
  リキュールは要らなかったのですがフランジェリコと一緒にサーブされました
$オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love


▼ 22時過ぎになっても賑わう店内!!
  平日のゴールドコーストは既にクローズしている時間帯です
$オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love


$オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love


$オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love


お料理をオーダーした後
携帯電話でネット検索したところ
美味しそうなメニューを発見ビックリマーク

残念ながら、既にキッチンにオーダーが通ってしまったので
変更してもらえませんでした。

二人以上でオーダー可能で、1人$65.00
Zarzuella - Chef’s selection of fresh seafood oven baked
with fresh tomatoes, saffron, 
white wine and paprika.
Minimum 2 guests - Price per person $65.00


$オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love


また、こちらのレストランは
南オーストラリアのベスト・ステーキ・アワードを獲得している
オーストラリアで最初のアルゼンチンレストラン
(Australia's First Argentinian Restaurant)とありました。


ちなみに、ガウチョ(Gaucho)とは、
アルゼンチン、ウルグアイ、ブラジル南部のパンパ(草原地帯)やアンデス山脈東部に
17世紀から19世紀にかけて居住し、主として牧畜に従事していたスペイン人と先住民
その他との混血住民である。
ウルグアイではガウーチョ、ブラジルではガウーショという発音がより近くなる。
Wikiby Wikipedia




私達は宿泊先Aから3駅トラムに乗ってビクトリア・スクエアBで下車し
そこから、ぶらぶら歩いてレストラン探しをしましたが…


大きな地図で見る



宿泊先からレストランBまで歩くと18分くらいだったようです ↓


大きな地図で見る


帰りは暫くトラムを待ったのですが、
強風であまりに寒かったので
ヒルトンホテル前からタクシーで戻りました 早くタクシーに乗れば良かったヘヘ…アハハ


アデレードの1日目は、
とても美味しいディナーをいただくことができて幸せでした~ラブラブ!ラブラブ


ガウチョズ(Gaucho's)
91 Gouger St
Adelaide, SA 5000
(08) 8231 2299



マウス していただけると嬉しいです。sei
はい1ワン2ツゥ3スリ~ ありがとうございましたありがとう

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ人気ブログランキングへ