ヌーサでリタイア生活って良いかも!! | オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love

オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love

仕事のことは書かない息抜きブログです m(。-_-。)m スミマセン


当事務所のクライアントでもあり、

私は図々しくも友達お友達付き合いさせていただいている

ROCOさま(仮称)は、私の尊敬する方ハートラブラブ



この方をご紹介すると長くなりますので

また別の機会にっ♪ウィンクただ者ではありませんよ…




毎年8月、ヌーサに所有されるペントハウスで

避暑生活を送られるROCOさまは趣味多彩!!!!


絵画 (水彩、アクリル、油絵、パステル等)

洋裁、書道、シャンソン、ゴルフなどma-ko


それも、趣味の域を超えて、

個展やライブを開かれてしまうのです!!

3月の個展の売り上げは、被災地に寄付されるという太っ腹…


どこにそんな時間とエネルギーがあるのかと驚くのですがビックリsei

お忙しい方こそ、隙間時間を上手に活用されるものですねぇ

これは私も見習わなければっ!! と思っています…はばタン(なるほど)なるほど





もう、何年も前のことですが

ROCOさまが絵画のレッスンを受けたいとおっしゃるので


コンドミニアムのスタッフに尋ねたところ、

すぐに先生を紹介してもらえました。


実はNoosa、アーティストの街なのでありました!!

この先生がお忙しい時には、

別の先生をご紹介してもらうこともあります




先日、ROCOさまが絵画の先生と私を

食事に招いて下さったのですが

素敵なレストラン☆ヘイスティングスSt


何年も知っている先生なのに、

個人的なお話をしたのは今回が初めてビックリマーク



これも話すと長~くなるのでカットカットしちゃいますが

T先生の生き方もとても素敵ラブラブ


オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love

←先生宅でのレッスン風景

(2011年8月22日)


随分昔に私も一度だけ

レッスンを受けたことがあります

が、、、私は絵心ゼロ… NIRVANA照

絵を習いに行こうかなぁ~




オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love



T先生は、毎年6月から1ヶ月少し

パートナーとキャンプに出かけられたり


色々なボランティア活動に参加されているので

レッスン日の都合が付かないことがあります。



その時のために、

ローカルのコミュニティーセンターなど


絵筆絵画のクラスがないかを探したところ…

さすがアーティストの街♪ ありました!!




来年のために9月1日に下見に行った様子がコチラ ↓


オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love



毎週木曜日の午後は、

自由に集まり個々に絵を描く日だったのですが

皆さん続々と登場!!



見慣れない私達に優しく声を掛けていただき

システムの説明してくれる方…。

コミュニティーセンターの方かと思ったら、メンバーの方でした。

皆さん本当に優しい!!笑顔やさしい



オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love
▲ 左上の男性も、素人とは思えない腕前でした!!



話し掛けてくれる方々に、

T先生のレッスンを受けていることを話すと


皆さん、T先生のことを良くご存知なようで、

またそこから話が盛り上がる、盛り上がる音譜



噂をすれば影…

そこのT先生ご登場ビックリマーク



ここでは絵を教えていらっしゃらず

木曜日午前中、病院でのボランティアを終えると

T先生は元看護婦さん 時間が許す限り、

ご友人達と一緒に絵を描いていらっしゃるようでした。




▼ 皆さん、それぞれ好きな絵を描いていらっしゃいました
オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love



今まで何度もNoosaに行きましたが、

今年は現地の方々と触れる機会に恵まれ


こんな 素敵な時間の過ごし方 をされているのを目にし、


私もリタイアしたら、Noosaでの生活も良いなぁ~こそこそ 音符

真剣に考えたのでありました…。



Noosaホントに良いところですMR.HAPPYいいよっ!!





マウス していただけると嬉しいです。sei
はい1ワン2ツゥ3スリ~ ありがとうございましたありがとう

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ