浸水被害を最小限に抑えるためには高床式!? | オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love

オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love

仕事のことは書かない息抜きブログです m(。-_-。)m スミマセン

海外でマイホーム建築&婚活 ブログ を更新いたしましたビックリマーク


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



少し前のブログ 『浸水被害を最小限に抑える家作りを考える・・・

で触れたように、


水害に見舞われた場合、被害を最小限に抑えるためには、
やはり家高床式の家家にするしか手段はないのでしょうねぇ!?




ここオーストラリアオーストラリアで有名な 『クイーンズランダー・ハウス 』 です。
広いベランダのある高床式の木造建築。Queenslander  


家を持ち上げる杭は、合板木材が使用されているので、
先日の波大洪水で木が水を吸ってしまった、
また、シロアリシロアリ問題が発生しているようです。
近年の杭は、鉄筋やコンクリートが使用されているそう



海外でマイホーム建築&婚活  海外でマイホーム建築&婚活

海外でマイホーム建築&婚活  海外でマイホーム建築&婚活

海外でマイホーム建築&婚活  海外でマイホーム建築&婚活

海外でマイホーム建築&婚活  海外でマイホーム建築&婚活


私の1件目の小さなおうち は、ゴルフゴルフ場内にあったのですが、
そこのクラブハウスも、素敵なクイーンズランダー様式でした。


海外でマイホーム建築&婚活

































クイーンズランダー様式のおうちは素敵ですが、
見晴らしの良い大山山の上など、の~んびりした環境の中に
建てたい雰囲気ですよね。


もう少しモダンなデザインの高床式住居を検討したいと思います。スマイル


つづく



          官邸災害対策ページ  
                オーストラリアの法律事務所 Eat☆Play☆Love
              復興支援 東日本大震災 戻る  

      日本みんなでがんばろう日本ビックリマーク with Loveスマイル






マウス していただけると嬉しいです。sei

はい1ワン2ツゥ3スリ~ どうもありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ