法学専攻・法学プログラムでは、今年度もハワイ英米法研修を開講します。

例年、本学法科大学院と合同で、2週間にわたりハワイ大学法科大学院やハワイ州内の裁判所、政府機関などを訪問して、英米法の研修を受けていますが、今年度はコロナ問題の発生に伴い、オンラインで実施します。

授業予定は、上記日程表を参照してください。

オンライン研修前に、事前研修を実施します。研修後にはレポートの提出を義務づけ、研修への参加とレポートの評価により法学特殊講義として2単位を認定します。

なお、日程は確定版ではありません。参加しようとする学生は前後数日間は余裕を持っておいてください。

 

参加資格:琉球大学法文学部法学専攻または人文社会学部法学プログラムの2年次以上に在学し、令和2年度後期において休学中でない者。

 

参加申込み

登録に際しては、大学から供与されているMicrosoftサービスのためのID及びパスワードでログインが必要となります。

IDは、大学のメールのアドレスが、a1234567@eve.u-ryukyu.ac.jpであれば、「a1234567@cs.u-ryukyu.ac.jp」となります(eveをcsに変更)。

パスワードは、大学のメールアドレスと同じものです。

申込期限:令和3年2月10日

 

 

問合せ

戸谷義治(法文学部・人文社会学部准教授)

ytoyaアットhs.u-ryukyu.ac.jp

(カタカナ部分を通常のアットマークに置き換えて送信のこと)