この間、交換したばかりのアライナーが割れてしまいました、、(/_;)/


実は何回かあるのよね。



最初アライナーが割れたときはめちゃめちゃめちゃ焦りましたよ。


対処法を検索したら結構みなさん割れたり、亀裂が入ったりしているみたいで。




歯医者に連絡したら、そのままつけていて大丈夫とのことでした。




そんな適当でいいの?(*_*)
と思いましたが、みんなそのままつけてるみたいですね!笑


ですが、アライナーの形が変わってしまうほど割れてしまった場合は作り直しが必要な場合もあるそうです。




私も問題なく次のアライナーに進めたのでよかったです(^o^)