☆★happy☆★手相はスゴイ!(/・ω・)/ -3ページ目
☆キッコとの出会い☆1
からの続きです。
いよいよキッコに
手相をみてもらう番に

※ここからは
お互いの会話です。
(以下 キッコ→き ゆう→ゆ)
き「まずねー"持ってる"
っていう意味の1つは
直感力や解決能力だったりが
君は人より優れてるんだよ

だから人と違う考え方ができたり
友達から相談を受けた時に
すぐにアドバイス
あと君のオーラの色は赤

色はね.それぞれに意味があって
赤は"情熱的"とか"熱意"って
意味があるんだよ。
特に君は自分の芯をしっかり
持ってるよね

」
ゆ「確かに…

自分じゃ全然分からないけど
人と変わってるって
言われることあります

これっていい意味
なんですか

(笑)」
き「とてもいい意味だよ

君は自分をしっかり
持ってるから。
ただ気になるのが…
赤ともう一つ
黒も出てるんだよねー

黒っていうのは
"プライド"とか"壁"
ていう意味があるんだ。
君.初対面の人に対して
ものすごい壁があるよね

」
ゆ「そう

それでかなり悩んでます

壁を作らず.誰に対しても
すぐに話しができるように
なりたいんですけど…
どうしても一歩引いて
相手の様子をうかがいながら
接してしまうんです

」
君の悩みって人間関係やもんね。
特に職場の上司と
うまくいかんで悩んでるやろ

」
そう…職場の上司が
かなり変わった人で
全然合わなくて…

」
…とこんな感じで
自分の性格や悩みを
ズバリ当てられびっくり

(ここでは詳しく書けてませんが
もっと細かいところまで色々
当てられました

)
とにかくこの頃
悩んでいたのが仕事や
人間関係の事でした

来月で仕事を辞めることが
決まっており、次の仕事は
どうしようかとか
人間関係うまくいくのかとか
ものすごく悩んでいて…。
そんな私にキッコはたくさんの
このアドバイスが
あったからこそ
私はくじけず今まで
みなさんこんにちは

ゆうです

このblogを見て下さって
ありがとうございます

ここからはいよいよ本題の
キッコとの出会いについて
お話していきます

読みづらい所もあると
思いますがお付き合い
いただけると幸いです

前記事でも少しお話したように
この頃の私は不幸続きで
かなり精神的に落ちていました

H23 6.11
この日は
当時勤めていた会社で
仲良くさせてもらっていた
お客さん2人と私の3人で
熊本市内の居酒屋さんに行きました

(ここではお客さんのお名前を
AさんBさんとします)
22時過ぎ頃に居酒屋を出て
帰ろうと市内の上通りを
歩いていました

するとAさんが
みてもらおうよ

」と。
Aさんが指さす方を見てみると
通りの脇の方に
帽子を被った男性が座っており
その隣には子連れの女性。
そして確かにバーン

と
「
手相無料」と書かれた看板が

(この子連れの女性の方は
キッコが先生と呼んでる人で
この人もまたスゴい人なんです

のちにお話しできたらと思います。)
Aさんに手を引かれるままに
その男性の方へ向かうと
ちょうど今みていた
お客さんが終わったようで
3人ともみてあげるよ

」
と声を掛けられました。
その男性がキッコです

キッコは3人の顔を見ると
私に向かって
「この3人の中で君が一番
なんか持ってるよね

」と
(なんか持ってるって
どういう意味やぁぁあ???)
と半分パニック(笑)
そして
「君、一番最後にみるわぁ

」と
なぜだか勝手に最後にされ(笑)
Aさんからみてもらうことに
まだ会って数秒しか
経っていないのに
Aさんの性格や
付き合っている彼氏の
性格や相性までもズバッと
言い当て、Bさんも私も
そしてキッコの話し方が
これまた独特で
聞き入ってしまうんです

なんか占いってゆうと
【どうせ本に書いてあるような
難しいことばっか言われて
つまんない

】とか
【自分のコトを見透かされて
聞きたくないことまで
言われる気がして怖い

】って
イメージがあるって人
いますよね

でもキッコは例え話や
自分の過去のこと
ジョークなど交えながら
楽しく分かりやすく
話してくれるので
人見知りが激しい私でも
徐々に警戒心が解け
楽しく話すことができました

Bさんは仕事.恋愛.家族のことで
悩んでいたのですが
これもズバッ

と悩みを言い当て
「こうしたらいいよ

」と
アドバイスしてくれました

一通り話しをした後
キッコの言葉にBさんは
涙していました

誰にも言えず一人でずっと
悩んでたんだと思うし
それだけキッコの言葉が
響いたんだと思います

ここまで2人のコトを
分かってしまうなんて
の一言でした

話しをしていく中で
キッコ自身のことも
たくさん話してくれました。
手相は趣味で始めて、
今は仕事が終わって
夜22時からこの上通りの
路上でやっているということ。
手相だけでなく、その人の
オーラなどもみれるので
人を見ただけで大体の
性格なんかは分かるそうです

私から見た
キッコの第一印象はとにかく
一緒にいるとどんどん
プラスのエネルギーがくる感じで
そんなこんなで
AさんBさんの話だけで
1時間以上は盛り上がってました

そしていよいよ私の番に…
少し長めに書こうと思うので
また次の記事に

ここまで読んで下さって
ありがとうございます

ここからは
このblogを書いております
私(ゆう)の紹介と
キッコとの出会いから今までのことを
お話したいと思います

長くなると思いますが
お付き合いいただけたら幸いです

私は今24才のフリーターで
熊本の田舎町に住んでます。
小さい頃はやんちゃな悪ガキ(笑)で
小学生になる頃は
担任の先生がめちゃめちゃ怖い
鬼教師だったせいか内気で控えめな
大人しい性格になってました。
人見知りなところもあり
地元の友達と離れた高校では
なかなかクラスの人と馴染めず
苦労しました

高校時代が
生きてきた中で
一番辛かった思い出なんです

生きている意味が
分からなくなり、正直ずっと
「死にたい…」って
思ってました

なんとか卒業まで踏ん張り
卒業後は販売業に就職。
なんとなーく就いた
仕事でしたが仕事先では
人間関係にも恵まれ、仕事内容も
なんだかんだで好きになり
充実した日々を送っていました。
ところが…
社会人になって約2年目くらいの時
大好きなおばあちゃんが
腸閉塞で入院

手術する術がなく
助からないと言われました。
ですが、なんとか手術が
できることになり手術をしましたが
肺が弱かったおばあちゃんは
人口呼吸になり
あんなに食べたがっていた
ご飯を食べることも
人と話すことも
できなくなってしまいました…
そんな時なのに
うちの親が大喧嘩

父親が家を出て行き
稼ぎが私だけに

さらに職場が転勤になり
また一からの職場に気疲れし…
彼氏には八つ当たり。
うまくいかず別れてしまい…
好きだった仕事も
もっと給料がいいところを探すために
やめようと決意しました。
その時はとにかく
精神的ショックが大きかったのと
残された母親を守らなきゃ
という気持ちで
いっぱいいっぱいでした。
…そんなある日
ある人と出会い
人生が変わったんです。
キッコとの出会いの話は
また次に

ここまで読んでくださった方

