☆★happy☆★手相はスゴイ!(/・ω・)/ -2ページ目
これまでの私はとにかく
家族の事や職場の人間関係、
恋愛や将来の事など
全てにおいてがマイナス思考

いつも
『自分が悪い 自分がダメなんだ』
と自分をずっと
責め続けていました

一度マイナスに考えてしまうと
もうマイナスにしか
考えられなくなって
どんどん鬱になるという悪循環

そんな私にキッコは
「マイナスで考えると
マイナスのエネルギーしかこないよ

プラスで考えていけば
自然とプラスのエネルギーが集まって
物事も上手くいくようになるよ

後は周りの環境も大事だね

マイナスな事しか
言わない人間の傍にいると
自分もどんどんマイナスに
なっていくからね

前向きな人って傍に居るだけで
自分も元気になるやろ

だからプラス思考で
明るく元気な人には
と教えてくれました

確かに自分は
いつしか物事に対して
マイナスにしか考えられなくなり
『ネガティブなのは自分の性格。
もう一生直らない』
と諦めていました

そしてキッコと
初めて出会った日の事を思い出し
あの時キッコと話して
すごく元気になれたのは
キッコから自然と
プラスのエネルギーを
もらっていたからなんだなと
気付きました

そこで私は
『もうネガティブとはさよなら

と決めました

…しかし人はそう簡単には
自分の性格直せないですよね

自分もかなり苦しみました

でも苦しい時、辛い時
私の傍にはいつもキッコが
居てくれました

悩んでる私に
「こうしたらいいよ

」
と沢山のアドバイスをくれました

無意識のうちにマイナスな
言葉を言ってしまった時には
こうして今では
自分を責めることもなくなったし
ワンワン泣くこともないし
今までクヨクヨ悩んでた自分が
バカみたいに思えました

笑顔でいると
心が穏やかになり
考え方も全てプラスになる。
すると自然とあなたに
惹かれ人が集まってくる。
心から信頼できる友ができ
支えてくれる人ができた。
『笑顔』と『ポジティブ』は
キッコが私にくれた
大切な魔法の言葉です

……長くなってしまいましたが
私が皆さんに伝えたい事は
人は誰だって
悩み、苦しみ
どうしていいのか分からず
ただ毎日を生きていると思います。
私も前まではそうでした

きっかけはちょっとした事です

キッコに出会い
考え方が180℃変わっただけです

私は昔の自分と同じように
苦しんでいる人達を
一人でも多く救いたい

そう思うようになりました

このblogを見て
少しでも何かプラスのものを
感じてもらえたら…と思います。
私が変われたように
辛い時こそ
皆さんこんにちは

ゆうです

私がキッコと出会ってからは
もう3年が過ぎました

3年前までの自分は
生き甲斐や楽しみ、
夢も希望も何もなく
『もういつ死んだっていいやー

』
って感じでした

そんな状態だった私に
キッコが毎日かけてくれた言葉は
でした

「辛い時こそ笑顔で

物事はすべてプラスで
考えなさい

」と。
ここからは私がこの3年間で
どんな風に変わっていったのかを
お話したいと思います

まずは職場で
スタッフの人やお客様に対して
『笑顔』
をとにかく意識して
接するようにしました。
職場のスタッフの人に対して
ただ挨拶していたのを
ニコッと笑って
挨拶するようにしたら
相手も笑顔で返してくれました

なんかそれだけで
挨拶って
ただするだけのものじゃなく
挨拶もコミュニケーションの
1つなんですよね

お客様に対しても
笑顔で「いらっしゃいませ

」
ってお声かけするようにしたら
お客様もニコッとして下さったり、
話しかけてきて下さったりして
とてもうれしい気持ちに
なりました

キッコの言った通り
自分が笑顔でいると
不思議と周りも明るくなって
自分自身が温かい気持ちに
なれるという事に気が付きました

笑顔一つで
こんなにも変わるし、
笑顔って大切なものなんだなと
感じました。
すると、笑顔でいる事が
当たり前になり
今ではスタッフもお客様も
目が合っただけで
『ニコッ

』と笑いかけて
下さるようになりました

一番嬉しかった事が
「ゆうさんはいつもニコニコやね

」
「ゆうさんの笑顔見ると癒されるんよね

」
「仕事キツイけどゆうさんの笑顔見たら
頑張ろうって思える

」
…というお言葉を
これは職場のスタッフの方から
実際に頂いた言葉で
ホント嬉しかったです

またお客様も
ニコニコしながら
レジに来てくださるようになり
「あんたは可愛かね~

」
と言って下さいます

さらに、
ここだけの話ですが…(笑)
なんと

男性の方から

ラブレターをもらったり
連絡先の交換を
求められるようになりました

そんな今まで
全くモテなかった私が

笑
そこで初めて
周りの人から見て
魅力的な女性になっていたのかな

と感じました

笑顔でいることで
自分の暗かった部分が
かなり明るくなったと
小さなことで
クヨクヨ悩まなくなったし、
何よりに変わったのが
とにかくマイナス思考で
ネガティブだったのが
前向きに
ポジティブに物事を
考えるようになった事です

そのお話しは
また次回に

ここまで読んで下さって
ご意見やご感想などは
気軽にコメントして下さい
ここからはキッコに
教えてもらったこと。
そして現在のことを
書いていこうと思います

まず人間関係で悩んでいた私に
こんなアドバイスをくれました

※ここからは会話です。
(キッコ→き ゆう→ゆ)
き「まず朝起きたら何する

」
ゆ「ん~顔洗って化粧かな(笑)」
き「そしたら洗面台に鏡あるやろ

鏡に向かって、とびっきりの
笑顔でニコッとしなさい

」
き「そうだよ

ゆ「ニコッ

」
き「全然笑顔ちゃうし~(笑)
……いい

これセクハラじゃ
ないけんね

」
(私の脇腹をコチョコチョ)
朝からニコッと笑う習慣を
つけたらいいよ

なんでかと言うと
自分が笑顔でいれば
周りも自然と明るく笑顔になる。
まずは笑顔でいることが
人との関係を良くする第一歩だよ

」
ゆ「そっかぁ

そういえば
最近全然笑ってなかったな

職場は特にやる気ないし
笑ってない…。」
き「じゃあ職場でうまくいく
教えてあげるね

ホップは今言った
毎朝鏡に向かって笑顔で
ニコッとすること

そして職場に着いたら
スタッフ1人1人に笑顔で
『おはようございまーす

』
と元気よく挨拶をすること

そうしたら向こうも
笑顔で返してくれるから

次にステップは
大袋入りのお菓子を
買ってくること

そしてスタッフ1人1人に
『良かったらどうぞ

』
と言って取ってもらう

そうしたら今度は向こうが
お菓子をどうぞーって
くれるようになるから

ここまでできたら
後はジャンプ

例えばだけど、
職場の人と話してる時に
食べたいものとか
行きたい所を言うんよ

『ラーメン

食べたいなぁ』とか
そしたら例えば
『だったらあそこの
ラーメン屋が美味しいよ

』
っていう風に話が繋がれば
『じゃあ今度一緒に行きませんか

』
と自然にコミュニケーションが
とれるようになっていくよ

」
今までこんな風にしたこと
なかったです

どっちかっていうと
自分から壁を作ってしまって
なかなか自分を出せずにいました。
苦手な人に対しては
一切関わらないように
避けてましたもん

」
き「ダメダメ~

それがきみの勿体無い所だよ

せっかくイイもの持ってるんだから
表に出していかなきゃ

『笑顔 えがお え・が・おー』
これだけは忘れないでね

」
………………………
こうしては私は
キッコに笑顔と
教わりました

この日初めて会って
話してくれたことを
私は今でも忘れません。
キッコに出会ったことは
とても衝撃的で
そして私の人生を変えてくれた
奇跡に近い出会いでした。
あれだけネガティブの固まりで
夢も希望もなく
どうしようもなかった
この私が(笑)
自分でもびっくりするくらい
変わったんです

なーんにも難しいことは
していません。
ただ毎日笑顔で
詳しい内容なんかは
次の記事に書こうと思います。
ここまで読んで下さって
ありがとうございました


