これまでの私はとにかく
ネガティブでした↓↓ムムム


家族の事や職場の人間関係、
恋愛や将来の事など

全てにおいてがマイナス思考涙


いつも

『自分が悪い 自分がダメなんだ』

と自分をずっと
責め続けていましたガクリ


一度マイナスに考えてしまうと
もうマイナスにしか
考えられなくなって
どんどん鬱になるという悪循環汗


そんな私にキッコは

「マイナスで考えると
マイナスのエネルギーしかこないよしょぼん

プラスで考えていけば
自然とプラスのエネルギーが集まって
物事も上手くいくようになるよにひひ

後は周りの環境も大事だねビックリマーク

マイナスな事しか
言わない人間の傍にいると
自分もどんどんマイナスに
なっていくからねガーン

前向きな人って傍に居るだけで
自分も元気になるやろはてなマーク

だからプラス思考で
明るく元気な人には
自然と人が集まってくるんだよ音譜ニコニコ

と教えてくれましたキラキラ


確かに自分は
いつしか物事に対して
マイナスにしか考えられなくなり

『ネガティブなのは自分の性格。
もう一生直らない』
と諦めていました汗



そしてキッコと
初めて出会った日の事を思い出し

あの時キッコと話して
すごく元気になれたのは
キッコから自然と
プラスのエネルギーを
もらっていたからなんだなと
気付きましたえ゛!



そこで私は

『もうネガティブとはさよならパー
今日からはポジティブに生きる!!むっ

と決めましたppppppp


…しかし人はそう簡単には
自分の性格直せないですよね泣

自分もかなり苦しみましたううっ...



でも苦しい時、辛い時
私の傍にはいつもキッコが
居てくれました好


悩んでる私に
「こうしたらいいよにひひ
と沢山のアドバイスをくれましたにゃ

無意識のうちにマイナスな
言葉を言ってしまった時には
本気で怒られましたううっ...汗



こうして今では
自分を責めることもなくなったし
ワンワン泣くこともないし
何より悩みがかなり減りましたラブきらきら!!

今までクヨクヨ悩んでた自分が
バカみたいに思えましたむっ



笑顔でいると
心が穏やかになり
考え方も全てプラスになる。

すると自然とあなたに
惹かれ人が集まってくる。


心から信頼できる友ができ
支えてくれる人ができた。

『笑顔』と『ポジティブ』は
キッコが私にくれた
大切な魔法の言葉ですキラキラ







……長くなってしまいましたが
私が皆さんに伝えたい事は



人は誰だって
悩み、苦しみ

どうしていいのか分からず
ただ毎日を生きていると思います。

私も前まではそうでしたぼー

きっかけはちょっとした事ですppppppp

キッコに出会い
考え方が180℃変わっただけです好


私は昔の自分と同じように
苦しんでいる人達を
一人でも多く救いたいビックリマーク
そう思うようになりましたキラキラ


このblogを見て
少しでも何かプラスのものを
感じてもらえたら…と思います。


私が変われたように
あなたも心次第できっと変われますかおWハート




辛い時こそ

笑顔ビックリマーク えがお!! え・が・お~びっくりマークキャハハ

でねッおんぷ好









おんぷゆうおんぷ

皆さんこんにちはキャハハ
ゆうですキラキラ


私がキッコと出会ってからは
もう3年が過ぎましたリラックマ



3年前までの自分は

生き甲斐や楽しみ、
夢も希望も何もなく
『もういつ死んだっていいやーガクリ
って感じでした汗



そんな状態だった私に
キッコが毎日かけてくれた言葉は

『笑顔キャハハとポジティブ上げ上げきらきら!!

でしたppppppp



「辛い時こそ笑顔でビックリマーク
物事はすべてプラスで
考えなさいニコニコ」と。



ここからは私がこの3年間で
どんな風に変わっていったのかを
お話したいと思います好







まずは職場で
スタッフの人やお客様に対して

『笑顔』

をとにかく意識して
接するようにしました。



職場のスタッフの人に対して
ただ挨拶していたのを

ニコッと笑って
挨拶するようにしたら
相手も笑顔で返してくれましたキラキラ


なんかそれだけで
心が温かくなりましたにゃWハート


挨拶って
ただするだけのものじゃなく
挨拶もコミュニケーションの
1つなんですよねマイメロ




お客様に対しても
笑顔で「いらっしゃいませキャハハ
ってお声かけするようにしたら

お客様もニコッとして下さったり、
話しかけてきて下さったりして

とてもうれしい気持ちに
なりましたおんぷ


キッコの言った通り

自分が笑顔でいると
不思議と周りも明るくなって
自分自身が温かい気持ちに
なれるという事に気が付きましたニコ


笑顔一つで
こんなにも変わるし、
笑顔って大切なものなんだなと
感じました。



すると、笑顔でいる事が
当たり前になり

今ではスタッフもお客様も
目が合っただけで
『ニコッかお』と笑いかけて
下さるようになりましたキラキラ




一番嬉しかった事が

「ゆうさんはいつもニコニコやねにゃ

「ゆうさんの笑顔見ると癒されるんよねぼー

「仕事キツイけどゆうさんの笑顔見たら
頑張ろうって思えるかお

…というお言葉を
もらった事ですWハートむっ

これは職場のスタッフの方から
実際に頂いた言葉で
ホント嬉しかったですキラキラ



またお客様も
ニコニコしながら
レジに来てくださるようになり

「あんたは可愛かね~キャハハ

と言って下さいますキラキラ


さらに、
ここだけの話ですが…(笑)

なんとビックリマーク

男性の方から!!


ラブレターをもらったり
連絡先の交換を
求められるようになりましたえ゛!

これには一番驚きましたpppppppppppppp

そんな今まで
全くモテなかった私がううっ...

そこで初めて
周りの人から見て
魅力的な女性になっていたのかなはてなマーク
と感じましたニコ



笑顔でいることで
自分の暗かった部分が
かなり明るくなったと
思いますきらきら!!好

小さなことで
クヨクヨ悩まなくなったし、

何よりに変わったのが
とにかくマイナス思考で
ネガティブだったのが

前向きに
ポジティブに物事を
考えるようになった事です!!




そのお話しは
また次回にラブ



ここまで読んで下さって
ありがとうございます好キラキラ











ご意見やご感想などは
気軽にコメントして下さい~びっくりマーク



おんぷゆうおんぷ

ここからはキッコに
教えてもらったこと。

そして現在のことを
書いていこうと思いますニコ



まず人間関係で悩んでいた私に
こんなアドバイスをくれましたきらきら!!




※ここからは会話です。
(キッコ→き  ゆう→ゆ) 

き「まず朝起きたら何するはてなマーク



ゆ「ん~顔洗って化粧かな(笑)」



き「そしたら洗面台に鏡あるやろはてなマーク
鏡に向かって、とびっきりの
笑顔でニコッとしなさいにひひ



ゆ「えぇっはてなマーク笑うんはてな5!



き「そうだよべーっだ!
ほらっビックリマーク笑ってみぃ!!



ゆ「ニコッぼー



き「全然笑顔ちゃうし~(笑)
……いいはてなマークこれセクハラじゃ
ないけんね得意げ


(私の脇腹をコチョコチョ)


ゆ「あははははpppppppppppppp(笑)」


き「そう!!その笑顔たいにひひ

朝からニコッと笑う習慣を
つけたらいいよグッド!

なんでかと言うと

自分が笑顔でいれば
周りも自然と明るく笑顔になる。

まずは笑顔でいることが
人との関係を良くする第一歩だよ音譜


ゆ「そっかぁビックリマークそういえば
最近全然笑ってなかったな汗

職場は特にやる気ないし
笑ってない…。」



き「じゃあ職場でうまくいく
ホップキラキラステップキラキラジャンプを
教えてあげるね得意げ


ホップは今言った
毎朝鏡に向かって笑顔で
ニコッとすることにひひ

そして職場に着いたら
スタッフ1人1人に笑顔で
『おはようございまーす!!
と元気よく挨拶をすることビックリマーク

そうしたら向こうも
笑顔で返してくれるから音譜



次にステップは
大袋入りのお菓子を
買ってくることビックリマーク

そしてスタッフ1人1人に
『良かったらどうぞ~びっくりマーク
と言って取ってもらうビックリマーク

そうしたら今度は向こうが
お菓子をどうぞーって
くれるようになるからべーっだ!



ここまでできたら
後はジャンプ!!

例えばだけど、
職場の人と話してる時に
食べたいものとか
行きたい所を言うんよにひひ

『ラーメンラーメン食べたいなぁ』とか
そしたら例えば

『だったらあそこの
ラーメン屋が美味しいよppppppp
っていう風に話が繋がれば

『じゃあ今度一緒に行きませんかはてなマーク
と自然にコミュニケーションが
とれるようになっていくよ音譜


ゆ「なるほど~びっくりマークすごいですねえ゛!
今までこんな風にしたこと
なかったです汗

どっちかっていうと
自分から壁を作ってしまって
なかなか自分を出せずにいました。

苦手な人に対しては
一切関わらないように
避けてましたもんダッシュ



「ダメダメ~にひひ
それがきみの勿体無い所だよビックリマーク

せっかくイイもの持ってるんだから
表に出していかなきゃ音譜

いいはてなマーク得意げ

『笑顔 えがお え・が・おー』

だよにひひビックリマーク
これだけは忘れないでね!!






………………………

こうしては私は
キッコに笑顔と
ホップキラキラステップキラキラジャンプを
教わりました好






この日初めて会って
話してくれたことを
私は今でも忘れません。


キッコに出会ったことは
とても衝撃的で

そして私の人生を変えてくれた
奇跡に近い出会いでした。



あれだけネガティブの固まりで
夢も希望もなく
どうしようもなかった
この私が(笑)

自分でもびっくりするくらい
変わったんですppppppp




なーんにも難しいことは
していません。


ただ毎日笑顔で
いただけですキャハハWハート






詳しい内容なんかは
次の記事に書こうと思います。



ここまで読んで下さって
ありがとうございました好








おんぷゆうおんぷ