「檻の数秘」で自分を閉じ込めていた檻を知る。 | イタリア式美人の作り方~セクシーに情熱的に生きる

イタリア式美人の作り方~セクシーに情熱的に生きる

星に導かれてイタリア移住6年半。
楽な生き方、楽しい人生を追求しています。

こんにちは!

 

 

 

毎日暑いね~!!

 

 

 

さすがに海好きのわたしも

暑すぎていく気になりませんわ。

今のわたしにできることは、

涼しい場所を求めて外出すること。

 

 

 

カフェに涼みに行ったら誰もいなくて

気持ち良い空間を占領できた!

コーヒーフロートが最高に美味しかった。


(蔵カフェでした。)

 

 


お店の人も気さくでだし、

快適で気分が良い!♡

 

 

 

さて、先日Nekoさんの数秘セッションを受けました。

 

このセッションでは、

自分が一番発揮したいのに

封印してしまっている性質を

数秘から知ることができる

というところに惹かれました。

 

これを「檻の数秘」と言って、

もちろんナンバーは人それぞれ。

 

 

 

というのも最近、アサギストの友人から

「ミハルの性質って子供タイプなんじゃない?」

「楽しいって言葉がたくさん出てくるのに

何かうまくやろうと自分を押さえてない?」


「うまくやるのを考えるのは社長タイプだよ」

と言われたり、

(↑魅力診断も自分の性質を知るのに良いよ)

 


算命学を見てくれた方が

「あなたは子供の性質しかもっていないね」

と言われたりして、

 

 

それ以外でも

「こんなに楽しそうなのに何が悩みなの?」

と言われたりと

 

 

 

楽しく過ごしていたいのに

「うまくやること」にエネルギーを

注いでしまって苦しい

 

ということに気が付いたんですね。

 

 

 

さらにこのNekoさんの「檻の数秘」も

(LINE登録の得点でわかるよ)

子供の性質のナンバーだった。

 

 

 

 

あんまりにも同じ時期に同じ指摘を受けたので、

これは何かあるぞと思ったのと、

 

何より自分も「うまくやること」に

疲れてきたこともあって、

それでセッションで詳しく

お聞きすることにしました。

 

 

 

わたしの場合、「檻の数秘」は3で、

自由、表現、楽しみたい、という子供の性質。

 

あとは目立ちたい。けれど人目を気にして人からどう思われるか気にする。

 

自分自身を表現したいけれど、美意識が高いゆえのコンプレックスも強い。

 

 

人は檻の性質をわざと使えないような環境を選んで生まれてくるとか。

 

 

だから例えば厳しい親に育てられる、

何か外見的なコンプレックスを持っている、

ということが多いそう。

 

 

 

なるほど。

 

確かにわたしの場合は親が厳しくて、

怒られないように必死で親が気に入るように万事取り計らってきたし、

 

酷いニキビで自分が醜いと思い続けた

日々だったし、

 

 

まさに数秘3が当てはまるって感じ。

 

 

でも本当はここを一番発揮したい。

自由に表現して、もっと楽しみたい。

目立ちたい。

(↑本音を言うと確かに

  目立ちたいってあるかも)

 

 

 

じゃあどうしたらいいの?

 

 

 

まずは、自分が自分に注目する。

人がおすすめすることをやるんじゃない。

これをやったらうまく行きそうとか、

それは頭でひねり出してきたこと。

 

そこには「何が正解なのか」っていう

思考・エゴしかない。

 

 

 

純粋に自分がやりたい、自分が楽しい。

それを大事にする。

体感が良いことをやっていく。


 

 

このブログも失敗も含めて

全部出していったらいい。

 


 

もっと自分が自分に注目する。

人からどう思われるか気にせず楽しんでいく。

ただ楽しむことを自分に許すことがチャレンジ。

 

 



そうアドバイスしてもらいました。

 

 

 

いやー、身につまされる。

今まで何が正解か、何をやればうまく行くのか。

そういうことでこの数年、

いや、イタリアから帰ってきて以来

頭がパンパンだったから。

 

いや、それどころか

小学生以降の大半の人生

頭がパンパンだった。

 

 

何が正解なの?

どれをやったらうまく行くの?

占星術、ファッション、どれなの?

こんなのもう疲れたー!ゲロー

 

 

 

 

この生き方自体がもう自分の心が

本来求めてることと正反対だから

まあ苦しいわけですよ。

 

 

 

すぐに何もかも楽しむ!とは

行かないと思うけれど、

 

少しずつこの頭のジャッジやブレーキを

なくしていきたいな。

 

 

 

ちなみに一人一人檻の数字があるので、

知っておくといいかも。

 

今何か苦しさを感じているなら、

この「檻の数字」がその苦しさの

ヒントになるかもしれない。

 

 

 

Nekoさんはすごく丁寧に説明してくださるし、

ほかの数秘もトータルで見てくれるので、

 

すごくおすすめです!

 

 

 

今まで随分やりたいことを我慢してきたし、

楽しむことにもすごく罪悪感があった。

さらにそれに無自覚だった。

 

 

 

それをはっきり自覚したのが

イタリアにいた時だったんだけれど、

(やりたいことやって楽しむのが

当たり前のイタリア人だから笑)

 

「気が付けば一人イタリアで

楽しんでいないわたし。何で?」。

(それでもそれなりには楽しかったんだけど)

 

 

 

ここまでその苦しさを

ドンピシャで説明してもらったことは

なかったし、

いや、仮に昔に説明してくれても

頭に入ってこなかったと思う。

 

今わたしが「子供の性質」を出したい!って

直感的に思っていたから、

こういうことが身に染みるんだよね。

 

本当に物事にはタイミングがある。

 

 

 

しばらくは

楽しみながらやりたいことをやり続ける。

 

 

これはここのところブログに

書いていたことと同内容!

よく考えたらシンクロじゃないか?

すごい!自画自賛!!

 

 

 

引き続きリハビリしていきます!