あなたの魅力タイプはどれ? | イタリア式美人の作り方~セクシーに情熱的に生きる

イタリア式美人の作り方~セクシーに情熱的に生きる

星に導かれてイタリア移住6年半。
楽な生き方、楽しい人生を追求しています。

こんばんは!

 

 

毎日暑くなってきましたね。

今日は散歩途中にものすごいものを

見付けてしまいました!

 

 



 

あんずです。

木で完熟したものです!

木で完熟した果物って

ものすごく美味しいのに

食べる機会がほとんどない!

 

自分の家か親しい友人の家に

木がない限りはもらえない。

 

だから完熟のものが

道路に落ちてるのを見た時は

思わず興奮してしまいました!爆  笑

 

 

 

木で完熟した果物って

美味しいんだよね~。

昔勤務していた会社の前に

大きな枇杷の木があって、

落ちていた枇杷を拾って食べたら

(ふつう食べないのかな!?)

すごく甘くて美味しかった♡

 

 

 

お店では完熟前に収穫するもんね。

 

 

 

同僚からは

「可笑しいですね。変わっていますね」

と言われたけれど、

(確かに普通は拾って食べないか)

 

その同僚も食べたらその甘さに

ビビッていたからね。

 

 

 

転がっていたあんずを見ると、

長いこと人の気配がない家に

木から落ちたあんずが

ゴロゴロ落ちていて、

 

一歩片足を踏みいれて

食べられそうなものを

拾ってきてしまいました。

(だって朽ちていくんだもの、

 もったいないでしょ)

 

 

 

わー!

食べたらほっこり自然な甘さ。

 

これでシロップ漬けが

作れたらいいな!

 

わたしは美味しいものを食べるなら

手間は割と惜しまないタイプなので照れ

 

 

 

タイプって言えば、

わたしは四柱推命では

「食神」という食べ物が好きな

子供の星が2つあって、

 

やっぱり食べるのが好きって

自分の行動を見ていると

わかるよね。

 

四柱推命だと、

その他の要素も子供ばかりで

お子ちゃまなんですよ、

基本的に!

 

 

 

ホロスコープを見ても

牡羊座~蟹座にほとんどの

天体があるから、

 

やっぱり大人要素は弱くて

子供要素が強いと思う。

 

なるほど、だから子供と一緒になって

しゃべれるんだわ、わたし!

ってすごい納得。

 

 

子供のキーワードは

・天真爛漫

・自由

・楽しさ

・センス

 

あとは疲れたら寝ないと駄目。

 

自分を忘れて自由気ままに振舞う。

 

 

 

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座でも

魅力タイプ診断というものがあって、

王様、子供、貴族、社長、学者

の5タイプに分けているんだけれど、

 

わたしは自分を「王様」にしたかったから

人から聞かれたら「王様」と答えていました。

 

王様のように気ままに振舞いたい!

王様のように強く気高く威張りたい!

もっと自分に自信を持ちたい!

と思ったからなんだけれど、

それは自分が「こうでありたい」という

エゴだったかも。

 

だから自分を王様タイプという時

全然腹に力が入らなかった。

弱々しく「王様」と答えるって

結構笑える図でした。オエー

 

 

 

本当の本当は

「自由に気ままに好きなように

振舞いたい」のかもな~。

だから子供タイプなのかもしれない。

 

 

 

もちろん自分をタイプに

無理矢理当てはめなくてもいいけれど、

参考にはなるよね。

結構このタイプ診断、

当てはまることが多くて。

 

 

 

例えば、やって良いこと・いけないことの

参考になる。

 

 

 

子供タイプがやってはいけないのは

何といっても

・自分を型にはめること

・我慢して好きでないことをする

 

やっぱり自由気ままでないと!

 

 

 

今日は算命学うを軽く見てもらったら

やっぱり子供要素全開らしくて、

大人要素がないと言われた。

 

算命学は四柱推命の元なので

既にわかっていたとはいえ、

笑いましたよ。笑

 

 

だからね、

やはりわたしはあくまでも楽しく、

軽く、自由で遊んでいるのが

本来の姿なんだなーと思って。

 

もっと言えば、お世話されるのだって

子供タイプにはありです。

 

 

 

「目標達成しなければ」

「努力して頑張る!」

からは程遠い個性なわけです。

 

なのにやっているから

可笑しくなってくるんだけれど、

これが自分とエゴの同一化っていう

本当に厄介なもので…。

 

 

 

さて、目が覚めたところで

これからはどんどん

「楽しく生きるヒント」の

アイディア、考え方を

書いていきたいと思っています!

 

 

 

とりあえずは

あんずを美味しく食べるのが

今のわたしのミッション。

 

お金をかけない超贅沢!!

 

 

 

あんず拾っているところを

思い返すと我ながら可笑しいですが!爆  笑

 

 

 

こういう楽しいのが好き。

 

 

 

ではでは!

Buona notte!