こんばんは!

5月も終わって6月に突入。

 

 

 

6月といえば梅雨。じめっとした季節の後は

じめっとして暑い夏が来るので、

爽やかな季節を感じられるのは

10月までお預けですね!

 

 

淋しい~。

 

 

 

上野でピザのランチの後で友達と別れ、

久しぶりに根津の友人のお店に行こうと

上野公園を通過しました。

 



 

 

緑が本当に気持ち良い!

しかも本当に公園内も整備されていて

これはローマのボルゲーゼ公園もしのぐ

素晴らしい公園だわ!

 

 



 

不忍池も初めて行きました。

観光客もたくさんいた!

 

ボートもたくさん浮かんでいて

暑い日の水辺って気持ち良いね。

 

 


 

友人はお花屋さん。

休日は疲れすぎて1年以上

顔出していなかった。

 

 

そのお友達は私と同じ年の

娘さんがいるのですが、

何しろ元気!

 

元気の源は「好奇心」。

美味しいもの、見たいものを求めて

西へ東へ、海外へ、

どこへでも行っちゃう。

双子座なので余計にそうですよね。

楽しい!面白そう!で色々と

移動して回るのが得意な星座です。

 

 

 

尊敬だな~。

わたしもまだまだ若いんだから

あーだこーだと

言っている場合じゃない!

 

わたしは金星が双子座!

双子座力を生かしていくことが

若さの秘訣!!

 

 

 

彼女の場合、

元気の源はあとは仕事でしょうね。

好きな仕事で自分のセンスを生かして

素晴らしいの一言。

 

 

 

色々元気をもらえた。

 

 

 

さらにその日の夜は自然派ワインの

ワインフェスに行ってきました!

目いっぱい動いた1日。

 

とはいえ、鼻が全く効かない状態での

ワインフェスって意味あるのかしら?

とも思ったけれど、

 

カードで前払いだったので

キャンセルできなかったし、

友達を誘っていたのもあって

無理矢理行きました。

 



 

期待しないでいったところ、行ったところ、

恵比寿のおしゃれ空間で

1階でやっているライブも聞ける会場で

いつもと違うおしゃれ気分を味わえて

これがまた楽しくて!

あーこれで踊れたら最高だったな。

 

夜景も綺麗でした。

建物も素敵でした。

(恵比寿のBlue Note Place)




 

この日はちなみにこんな格好で。

気に入っている超タイトなスカートと

ブラウスの組み合わせ。

 

朝から歩き回ることを見越して

足元はローファーでした。




 

 

いつもはあんまりおしゃれなところに

行かないわたしだけれど、

(なんか上野の飲み屋とか

最近行っていました 笑)

たまにはこういうのもいい!

ワインは香りがわからなくても

雰囲気で味わえた。(気合で)

 

 

食べ物も売っていて、

皆それぞれ楽しそうだった。

そういう雰囲気もまた

素敵だなって思いました。

 

いつもじゃなくていいけれど、

こういう夜のお出かけを

久しぶりに楽しみました。

 

 

 

人間いつも同じところにいては

やっぱり感性も育たないんだと

思った次第。

 

 

たまには違うところに出掛けよう。

それが感性を若く保つ秘訣。


あとは楽しいことに全力投球だね。

これが一番強力!



ではでは、

お休みなさい!

Buonanotte!!