皆さんこんにちは!

かれんです。

 

 

いよいよ春かな?

イタリアではなぜか4月でも寒い日が多く、

しかも日が暮れるとグンと気温が下がって

昼間の薄着のままだと

寒くて大変なことに!

 

 

結局5月に入るまでは

何となく寒くて、

だからレザーの上着が重宝するのよね。

 

 

 

イタリア人はほんとレザーが大好き。

で、ストールをグルグルに巻く。

これで昼と夜の気温差を防ぐって感じ!

 

 

 

やっぱりレザーはあると便利だよね。

わたしもレザージャケットは

何色か持ってます。

どうしたって春と秋はお世話になるから

持っていて損はないアイテムですよ。

 

 

 

(わたしはこちらのゴールドのジャケット

フィレンツェで見つけて買いました)

image

 

 

 

わたしにとってフィレンツェは

住むにはちょっと窮屈に感じたけれど

(人間の面白さはローマが勝った 笑)

 

 

 

旅行者目線で街を散策するのは

フィレンツェは本当に楽しい!

 




わたしのおすすめはアルノ川を渡った地区。

職人が多く住んでいて、

面白いお店も多いです。

 

木彫りのお店。燭台やドアノブもあるよ





宝石も工房で作っていたりして、

素晴らしい出来栄えのジュエリーを

見ることができる。

 

 



 

若い頃は全然興味がなかった宝石、

最近気になる。

 

 

欲しくなりますね!

だって純粋に綺麗だから。

 

 

 

こういう蜂モチーフ

グッチなんかでも使われていましたね!

可愛いよね、蜂さん。

蜂モチーフを探していたので

ここで蜂のネックレスを買いました!



(蜂が全世界的に減っていて、

ここの蜂アクセサリーを買うと

蜂保護団体に寄付されるということだった)



フィレンツェは歩いて回れるから

旅行者に本当に嬉しい街だし、

日本人が好きなイタリアらしいものが

たくさんある。

 

 

今は外国人観光客が

押し寄せてそう…。

狭い町が余計に狭くなるのよね、苦笑

 

 

 

でも綺麗なものがたくさんある

素晴らしい街、

そして美味しいものもたくさんある

楽しい街で

イタリア観光には外せない!

 

 

ではでは、

Buona serata!

良い晩を!