またまたごぶさたしていましたが、

1ヶ月ぶりに那須に来ています。



昨日は8時間ほど、ぐっすり眠りました。

今回は特に出かける予定もなく、

お休みも足してただのんびりする時間を過ごそうと思っています。

(あっ、でも温泉は行きます(笑))



先日のこと、

今の職場で採用してくれた上司が

闘病を経て旅立ちました。

あまりにも急すぎて実感がわかず、

これは夢なのか現実なのか…という時間を過ごしていました。



最期にご遺族のお気遣いで

上司と対面することができ

これまでの気持ちをまとめた手紙を

棺に入れさせていただきました。



訃報からの長くて短い時間を経て

上司の死が実感となってきた今、

これからの人生をどう生きていきたいのか

改めて考えるきっかけになったと思います。



周りへの情が深い一方で、

孤独も愛する上司の姿がふとした瞬間に思い出されるのですが

今はただ、穏やかに過ごされていると信じています。



こういった気持ちも、那須が受けとめてくれています。

次からはいつものブログに戻りますね。