福島温泉旅、
高湯温泉「ひげの家」滞在記続き、
お食事編です。



食事時間はチェックイン時に指定があり、
別室でいただきました。




メイン料理はしゃぶしゃぶです。
季節の食材を活かした、
箸が進む和食でした。




筍の焼き物や、




山菜のおひたしは地元で採れたもの。




名物料理の和風グラタン「伝宝焼」、
具沢山で美味しいです。




福島のロゼワインもいただきました。
旅先では、
なるべく地元のお酒をいただくようにしています。




翌日の朝食は…




あっさりしたおかず中心の和食でした。
出来立ての豆腐が美味しかったです。


早起きして温泉に入っていたからか
しっかり完食しました(笑)


館内には常にゆったりした空気が流れ
宿の方の付かず離れずのもてなしも心地よく、
よいリフレッシュができました。


静かに過ごしたい時にフィットする
大人向けの宿だと思いました。
家族ともども気に入ったので
また、那須宅から泊まりに行きたいです。


にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村