札幌宅滞在中に、

ご近所のワインショップ「ENOTECA」でワインタイプ別診断をしました。



ソムリエが選んだ6種類のワインをテイスティングし、

アプリの質問に答えていくと

好みの品種が分かる…という流れです。



この日は赤ワインをテイスティングしました。





6種類いちどに試すと
かえって好みがはっきりわかりますね〜。
まとめての試飲は、かなりごぶさただったかも。


最後に、このような感じで結果が出ます。



うん、納得です(笑)
ピノ・ノワール大好きです♡


試飲したワインはお店でそのまま買えますし
テイスティングやソムリエのコメントにより
意外な好みに気付くこともできて楽しかったです。


いろいろなテーマでやっているそうなので
また申し込みたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村