温泉ですっかりいい気分になり

のんびり寛いだ後、夕食へ向かいます。

夕食の時間はチェックインの時に選びます。



食事処は個室なので

周りを気にせず、ゆっくり食事できるのがいいですね♡



まずはビールで乾杯し、色とりどりの八寸をいただきます。




手のかかった、それでいてシンプルなできたての八寸はどれも美味しく、期待が高まります。




お造りも新鮮、ハイレベルです。
鮪、カンパチ、ヤシオマスのはずが、
鯛も添えられていて嬉しい♡




ホタテのぶりの焼き物は、
トマトソースであっさりと。




お造りが出たタイミングで、
地酒の飲み比べセット、頼みました〜(笑)
個性がはっきりした組み合わせでよきです。




メインは黒毛和牛の温泉しゃぶしゃぶ。
食べごたえのあるボリュームです。
野菜たっぷりも嬉しい♡






揚げ物とお食事。
つやつやの地元産こしひかりです。
実はお漬物があまり得意ではありませんが
こちらのお漬物は本当に美味しい♡




デザートは、果物と自家製かぼちゃプリンです。
最後まで心づくしのコースで大満足でした。


翌日の朝食はこのような感じです。






優しい味付けの和食に、
お鍋たっぷりの具だくさんのお味噌汁。
しっかりといただきました(笑)


こちらのお料理は、
一品一品が吟味されていて上質なので
食べ疲れるようなこともありません。


家族ともども大満足で
1年を締めくくるのにふさわしい滞在になったね〜と話したのでした。


にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村