那須には名湯が多くありますが

その中の「大丸温泉旅館」に昨年末に泊まってきました。



那須町へのふるさと納税を活用しています。




日本秘湯を守る会の会員宿で

アプローチから秘湯感を感じます。





車を町営駐車場に停めて、いざチェックイン。




今回は本館のお部屋です。
和室とベッドルームが分かれている「まなご」というお部屋に案内されました。
旅館でもベッドタイプのお部屋があるのはありがたいですね。






そして、早速楽しみにしていた温泉へ!
日帰り入浴と被っている時間帯のため、
宿泊者限定の貸切風呂に入ります。




広っ!びっくり
洗い場も4人分あり、アメニティもひと通り揃っています。


身体のすみずみまで沁みわたるような
そして心までほぐれてくるような…
素晴らしいお湯です。
ほのかに硫黄の香りもします。


ちなみにこちらの源泉は、
那須の御用邸にも引泉されています。




部屋に戻る前に飲泉もしました。
量は控えめにしましたが、飲みやすかったです。




お部屋でのんびりしたあとは、
大浴場も行ってみました。


通常、冬期は露天風呂はクローズなのですが
今回はラッキーにも入ることが出来ました。
暖冬のためでしょうか。
写真はないので、リンクを貼っておきますね。




1番大きな露天風呂は混浴ですが、
湯あみ着があるので無問題です。
それでもやっぱり気になりましたが
誰もいませんでした(笑)




共同スペースも良い感じです。
長くなったので、お食事編は次にまとめます。


にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村