香港旅行記、もう少し続きます。





夕食前に、クラブラウンジに立ち寄りました。





夜景に面した席で、シャンパーニュとオードブルを。
この日はメインダイニングの「麗晶軒」を予約しており、
控えめにしておきました(笑)




最初は遅い時間しか取れなかったのですが
ホテルとレストランが連携して調整してくれました。
行き届いたおもてなしだと感じました。




お店のシンボル、翡翠のプレートがお出迎えです。
ドリンクはどうされますか?と聞かれ、
普洱茶をオーダーしました。




松茸のスープは、

スープそれ自体が極上のお味…♡





ダックの焼物は、火の入り加減が絶妙です。
ソースを何種類が出してくれたのですが
味がキマっているので無くても無問題。




キヌガサタケに燕の巣のソースをかけたもの。
あっさりしているようで、深みを感じる味です。




ホタテと卵白、野菜のチャーハン。
最後まで大満足したところに…。




お店からのサプライズ。
広東料理のお店なのに、チョコレートケーキも絶品とはこれいかに笑


前身の「ヤントーヒン」の時から来ていますが
あらためて素晴らしいレストランだと感じましたし
またこうして来れるようになって良かったなぁと。




まだ出るんかーい!(笑)
のミニャルディーズ。
こちらはさすがに入りませんでした笑い泣き

 

るるぶ香港・マカオ'25 (るるぶ情報版) [ JTBパブリッシング 旅行ガイドブック 編集部 ]

 


にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村