札幌滞在中、大通公園までお散歩へ。





この日は秋晴れの良い天気で、
The 散歩日和でした。
何度も来ているのに、
この風景が見たくて…。
訪札の度、やっぱり来てしまいます〜(笑)


札幌には行ってみたいお店がいくつもあり
ブックマークしている中の一軒に
行ってみることにしました。




「珈琲とサンドイッチの店 さえら」です。
1975年創業、地元で大人気のお店です。


ランチタイムで混み合っていましたが、
たまたま空いたカウンターにさっと入れてもらえました。


メニューブックを見ると、
とにかくメニューが多いです〜!
組み合わせも自由自在びっくり


サンドウィッチをオーダーすると
指定のドリンクが半額になるサービスも。




アイスコーヒーと、




店内オーダー限定の焼きもろこしコロッケ、
フルーツサンドをいただきました。


焼きもろこしたっぷりのシンプルなじゃがいもコロッケと
王道のフルーツサンド、
それぞれとても美味しかったです♡


とても混んでいるため
ゆっくりする雰囲気ではないですが
その分回転が良いので無問題ウインク


大通散歩の時に
またサクッと立ち寄りたいお店です。


にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村